あけましておめでとうございます

いよいよ
平成19年になりましたね

昨年は、たくさんの方々にほんとうにお世話になりました
心よりお礼を言いたいと思います
ありがとうございました♪

数年前までは
お一人様、お一人様に手書きの年賀状を描いて出していたのですが
なかなか出来ないのが現状の私です

ここに載せた手書きの絵を年賀状代わりと言うことで許してください

去年はいろいろなことがありました
今年もいろいろなことがあるんでしょうね〜
そんな風に思うと
これから始まる19年がとても楽しみです♪

去年一年の自分自身に「総合点」をつけるとしたら
「80点」でしょうかね

今年は「85点」を目指して日々が
元気で楽しく明るい気持ち!で過ごせたらそれでいいと思っています

それには「まず!健康であること」が一番です
健康でないと仕事も出来ませんものね
今年もしっかり食べて健康管理をしたいと思います

私は一番上の位置に居るよりも
ちょいと下で
上を目指す人生が好きです

人それぞれでいいんじゃないでしょうか
100点とか90点とかに・・・こだわらず

自分らしく生きれたら
それが自分自身の「幸せランク」だと思います

自分のことは自分が一番よく知ってるんですもの
気持ちよく、元気で日々を過ごせたら
それに勝る人生は他にないと思います

いい時期もあれば
低迷時期もあります

人一倍!頑張ればおのずと「結果」が後ろからついてくることもあります
悪いこともいつまでも続きませんよ

案外、低迷期と言われた時期のほうが
「用心しよう!」と心がけていたりするので
「何事もなく無事に終われた♪」と思う時も多いものです

皆様も、自分らしく・・・多くを望まず
元気で平成19年を過ごせるよう祈っております


テレビを見ながら熊さんが
「もうすぐ年末やなぁ〜
 どっか行こうか?」とおもむろに言った

そして視線はまたテレビに釘付け!

パソコンしながら
(う〜ん・・・年末からお正月にかけてはフル回転で鑑定だしなぁ・・・)

指先ではキーボードを打ってるけど
頭は「あれやこれや〜」と予定が頭を駆け巡る・・・

カレンダーを「ちらちら」見ながら
またパソコンに目をやる
そして・・・またカレンダーに目をやること数回!

(唯一、年内は26日だけが予定があいてるなぁ・・・・)と思いながら

インターネットで
「日帰り旅行」と検索してる私

(・・・ここは遠いな!ここはしょぼいな! ここはどうやろ?)
なんて思いながら見てる

言葉を投げかけられたら案外!すぐその気になってしまうところがある
でも年内その日だけがお休みなので
家でゆっくりしたいのが本音の私

テレビが終わったので
「26日なら予定、あいてるけど
 お父さん仕事の段取りつけれるん?」と聞いた
 (自営業は融通が利く)

熊さんは
「別に休みまで取らなくてもええやろ〜?」と言う

ネットで調べたとこをいくつか並べて
「ここも、ここも日帰りでも
 一日はどうしても〜かかるデ」と言うと

熊さんは「熊がハチミツを横取りされた熊」のような顔してる
(どんな顔やねん〜)
私が「さっき年末やし何処かへ行こうと言ったやん?」と言うと

「年末やし
 近所のコーナンか?(ホームセンター)
 オートバックスでも行こうか?と思って聞いたんや」と言う

「なぬっ・・・・おいっ!!!!」

そうなの・・・・
(全部、自分が行きたいとこばっかやん!
 それに、いちいち、そんな近所のしょうもないとこ行くのに
 勿体つけたものの言い方して聞かんといてよ!
 怒るでェ〜)これは言葉には発してないが

「まぎらわしい〜ちゅうねん」

私がネットで調べた時間どないしてくれるんよ〜
まっ、そんなセコイ事は言いませんが

言葉は
ほんとに便利なようで不便で伝わりにくい場合もある

取り方によっては「どうにでも解釈」できるからだ

言葉の行き違いで
一生仲たがいする場合もあるし勘違いしたまま、一生送る場合もある

昔はちゃんと言葉が伝えられた気がする
必ず主語があり述語があり形容詞があったりしたからだ

今は
若者がなんか訳わからない言葉を発するので
私も・・・それにつられて喋ったりしてしまう

この間も
どっちとも取れる解釈に頭が混乱した

「あの子さぁ〜綺麗くなくなくない?」
どっちやねん☆
綺麗か?ブサイクか?判断できにくいやん

「今、お腹すいてるけど ご飯、欲しくないかも?」
どっちやねん?
かも?って自分で分かるやろ!食べたいか?食べたくないか?なんて☆

まぎらわしい・・・・ねん
この世の中〜のこの現代の言葉!

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭