10分間で簡単クッキングお弁当
 娘が
「おにぎりだけでもええんやけどなぁ」と
お弁当を催促するような言葉を残してた昨日

なかなか
朝忙しいので娘のお弁当まで手が回らないが
晩御飯の合間に
「簡単でええから」と言うのを思いだしたので
ほんとに簡単に

10分で完了☆
メチャ、手抜きお弁当でございます

白いご飯の上には
炒めたじゃこを乗せて「じゃこ飯」にしたから
おかずは少なめ
「ハンバーグ・スパゲティ・朝モミモミした浅漬け・トマト
 デザートに柿」

こんなもんでええやろ〜

どうせ間食する娘だし
低カロリーでいっときまひょ!





私!このお弁当箱が気に入ってますねん
ず〜〜と前に
どこかの雑誌に「コラム」を応募して採用された時に
頂いた景品のお弁当箱です

フタが「ぴっちり」と閉まるので
少し「おつゆ」が出そうな浅漬けでも大丈夫!

お弁当をカバンから出した時に
おつゆで中が濡れたりしたら嫌やもんね〜

このフタの上にさらに透明のフタがついてる「親切なお弁当箱」
色も綺麗だし
気に入ってるの♪

・・・・でも娘には少し不評・・・

「かさばる」と言うのだ
確かに私の顔のように
平べったいから、カバンの中で場所をとるらしい

それは認める・・・・

お弁当箱に興味がありますねん
この間もええのがあって
しばらく「ジ〜〜」と見つめてたけど
余り入らないので辞めた!

今度、天王寺に行ったら
可愛くて、フタがちゃんとしてて、量がそこそこ入るお弁当箱
探そうっと〜♪


  携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp


 
 




            明蘭