人の変化はそれぞれです

  
                              令和元年 2019年8月1日更新  
  
   
  5月から「令和」になり
 あっと言う間に3か月目が来て8月となりました
 
 早い!早い!とばかり
 言っていても何も始まりませんね
 
 何も始まりませんが
 何も始めたくない人は
 何も始めようと思わなくてもいいと思うのです

 長い人生の中で
 いつも
 いつも
 何か新しく始めようと思いますと
 それもそれで心の負担になります
 
 いままでどおりでいいわ

 と思われている方は
 それはそれで
 いいのだと思います

 変化することは
 気力を伴い
 神経も使うことも多いので
 「現状維持」を望む人は
 それでいいと思います

 人は
 ほんとうに
 人それぞれですので
 誰かが変化したから
 私も!
 という風に思わなくても
 自分が変化しなければいけないときはやってきますので
 そのときまで
 焦らなくてもいいのです

 また
 人は
 ひとりたりとも同じ運勢の人がいません
 
 同じ運勢の人がいないのに
 同じように
 あの人が変化したから
 私も変化しなくちゃ

 という変化の仕方は
 違うのです

 自分の変化のときが来たら
 それが来るまで
 体力・気力を養っておく!!!

 人の変化を真似して 
 いらない気力を使わない
 
 人は人!
 我は我
 その
 精神は大事

 そう思いながら

 皆が
 口をそろえて
 年月が早いなぁというのでしたら
 人に感化され過ぎないようにして過ごせますように

 いま
 自分ができることを
 コツコツとこなしていくことが大事なんだな
 と思いながら

 日々を
 卑屈に思い過ぎないように心がけながら
 令和元年の8月を
 過ごしてほしいと思います

 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭