目の前のことをこなす時期


 
  
    
                              令和 2年 2020年5月1日更新  


 
  
  まだまだ5月になるのは先のことだと思っていましたら
 あっと言う間に5月になりました

 緊急宣言も
 解除されることなく
 持続される傾向です

 でも
 ピンチ!だと思うことでも
 いずれ
 いい方向に向かっていくことを
 皆で目で見て
 空気で感じて
 それを心と
 身体で感じるのを見るために必要なことだったのかもしれないと思いたいです
  
 好き放題してきたのかもしれないです
 それで
 当たり前だと思っていたのかもしれないです

 あとは
 今を
 受け止めるのみ!と言う心がまえができていけますように
 
 自分ひとりじゃないんだ

 と思うことも大切です

 無理やり
 笑わなくてもいいです
 
 無理やり
 明るくふるまわなくてもいいです

 でも
 反対に
 無理やり
 眉間にしわを寄せて歩いていく必要もありません

 いつの間にか
 眉間にしわをよせてはいないかと
 わが身を振り返るときかもしれないです

 そうしながら
 この時期を過ごせますよう
 いつも
 お祈りしています

 今の時期を
 どのようにして受け止めていけるかは
 人それぞれです

 でも
 今
 自分の前で起きていることが
 いま
 自分がこなす課題なのですね

 そう思いながら
 気持ちを地面まで落とし過ぎずに
 気持ちを少しでも
 自分で工夫しながら
 穏やかさを保っていけますように

 日々
 ともに精進しながら
 今を受け止めていけますよう
 お祈りしています

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭