いろいろなこと

  
                               平成28年10月1日更新  

   
  10月を迎え今年も残すところ2ヵ月となりました
今月を入れましたら あと3月ですね

この間まで挨拶がわりに「暑いですねぇ」と言っていましたのが
10月の声を聞く このあたりから
「1年たつのが早いですねぇ」と言われる方が多いです

明蘭さんも
その中のひとりでもあります
1年がたつのがほんとうに早いなぁと感じています

過ぎた9カ月間のこと
ひとつ・ひとつ思い浮かべてみますと
いろいろなことがあったよなぁ〜と思いますが
その「いろいろなこと」があったから
遅く感じるのじゃなく
早く感じるのかもしれないなぁとも思ったりしています

「今年・・・たいして何もできなかった。。。」と言われる人も
多いですが、そうでもないと思いますよ

こちらから見たら
「あれもしたじゃない」「これもしてきたじゃない」
「いろいろなことしてきたじゃない」と思うことあります

それが「結果」に結びついていないから
「何もできなかった・・・」と言われる人が多いのだと思います

なんでも
すぐ結果に結びつくものでもないものですね

ああして
こうして、いや!まてよ
このほうがいいかな?

などと
試行錯誤しながら
生きていくうちに
気がつかないうちに「結果」が後ろからついて歩いてくるものかもしれないと思うのです

人生
早い〜早いという人は
まだ
今、幸せなのかもしれないです

身動きがとれているということです

することがあるということです

身動きがとれて
あれもこれも出きているうちはほんとうはすごく幸せなんだと思います

それが出来ているということは
「健康」だからできているのだと思いますと

多くを望む前に
美味しくご飯が食べれていることや
笑えている自分に目を向けてみたら有り難い気持ちになりますね

日々の
体調が自分を支配したりします
言い換えれば
自分が体調を支配しているのです

自分の日々の生活そのものが
もののみごとに自分の体調に反映してきます

自分が望みを叶えたいならば
自分の体調管理をしましょう

あれも、これも
自由奔放に食べたり飲んだりや睡眠不足も
許されるのは若いうちだけ!と言われますが
実は
その「若いうち」の管理が
その後の自分の体を支配してくることあります

もっと遊びたくても「ほどほどに」
もっと食べたくても「ほどほどに」を自分の頭の中に置きながら
自分を大事にしてあげて欲しいと切に想います

季節が変わるこの10月は体調を崩しやすいですので
日々、自分の体調管理と共に気持ちの管理をして
9月よりも笑うことが多い10月にしてほしいと思います
「いろいろなこと」日々ありますでしょうが
それを乗り越えれない自分はないと思ってほしいと思います





携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭