迷いと決断

  
                               平成28年11月1日更新  

   
  早い・早い〜平成28年が もう11月です
早いとしか言いようがないと思っている人も多いはず

でも
何もたいして出来なかったなぁと思っている人も多いはず

今年は
めちゃくちゃ充実したなぁと思う人は少ないかも

「来年は
目標をたてて頑張るぞ」と思っている人は多いはず

いろいろな想いが
走馬灯のように頭の中を駆け巡る人も多いかも

今年という年が このような展開になるなんて
思いもよらなかったと思う人も多いはず

いろいろなことを頭の中で思う人はたくさんおられるかも

「悪気がなかったのになぁ・・・」とか
「そんなつもりじゃなかったのになぁ・・・」とか
「びっくりです!!!!」とか
「別れるが来るなんて・・・」
「こんな出会いがあるなんて♪」

とか
いろいろな思いが
自分の気持ちを
そのとき!そのとき 占領してしまうこともあるものです

それでも
「自分をやっていくのだから」と重い腰を動かして立つことも大事だなぁと
しみじみ分かってきている人も多いはず

昨年の平成27年に
今年の平成28年のことが想像だにしなかった人の中で
「あのとき 思い切って 動いて良かったです」
という方も少なくありませんでした

そう思えば
人の人生って
いつも「迷路」の中にいるものかもしれないですね

生きている中には
いつも「迷い」というものがあるものかもしれません

「このままで いいのだろうか・・・」という迷いはいつも誰しも あるものです

「迷うことはたくさん出来ても」
「決断すること」はなかなかできないものです
人ってそういう風に出来ているのかもしれないですね

人は
いつも
「迷い!と決断!」「はざま」の中で生きていかされるものかもしれないですね

迷いに迷って
人はいづれは決断をくだすものです

いつまでも
結論が出ないことはありません

自分が決断をくだすか!
相手がくだすか!
周りがくだすか!
どれにせよ
「決断させられるとき」がくるのです

みな おなじ です

誰しも
不公平なことはありません

みな
おなじようなものなのです

今年に悔しい思いをされた方は
来年にその思いをはらすこともできます

こうして
人は迷いながらも決断をくだしながら
大きくなっていくものだということ勉強していっているのだと思います
共に勉強していきましょう

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭