弱いようで強い人間

 
    
                              令和2年9月1日更新  

   
  こんなに暑い夏は 生まれて 初めて・・・・じゃないかと
 皆さんが言われ
 その暑さに 耐えた8月が終わり
 9月となりました
 
 9月になったところで 
 急に
 温度が下がるわけでもない 9月の初めに
 こうしてホームーページを更新しています

 こんなに暑い夏を皆さん
 過ごせたのですから
 案外
 人って
 強いものなのかもしれないなぁと思ったりします


 どこか
 弱いようで
 強いのが人間なのかもしれないです

 か細いようで
 図太いのが人間なのかもしれないです

 日々
 弱音を吐いたりしながらも、 くじけたりしながらも 
 これだけ
 暑い夏に耐えて
 いろいろな菌と闘いながらも
 暮らしていっているだけでも 強いです

 人は
 弱音を吐きだしますと
 どんどん弱音を吐いてしまう動物なのかもしれないです

 吐き出すだけ
 吐き出したらいいと思います

 そうしていくうちに
 何かが
 ふっきれたりして 知らぬ間に強くなっていたりするのです

 そういうことが
 できるのは
 人間だからこそです

 いざ!となったときに
 自分が
 兼ね備えている強さを出せるのも 人間の特徴です

 「生かされているうちは
  生きるんだ!!!!」

 をモットーにしながら
 日々 
 自分自身を嫌がらずに
 素直に生きていけたらいいです

 試練が目の前にきても
 それを
 こなせるだけの力があります

 それが
 早いか!遅いかの
 違いは
 その人の性格の中にあると思いますが
 自分は弱いんだ・・・ とばかり思わず
 ふっと
 口から
 「自分も少し強くなったなぁ」

 と口から出たときは
 かなり強くなっている証拠です
 そうしながら
 この2020年に9月も
 共に乗り越えていけますようにお祈りしています


 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭