春がくる
  
                               平成29年3月1日更新  


   
  「灯りをつけましょ〜ぼんぼりに〜♪」の3月がやってきましたね
春がきますね

ほんとうに
つい、この間 お正月だと思っていましたのに
もう3月の声が聞こえ
ウグイスが鳴くのですから

人間だけでなく
鳥だって
「もう鳴く時期がきたんだなぁ」と思っているかもしれないですね

これくらい
早く
年月が過ぎるのなら
自分の「普段の姿勢」を見直さなきゃと思うことも出てきますね

コツコツと勤勉な日本に住んでいますと
周りも
頑張られているものですから
ついつい
自分も頑張らないといけない気になってしまうこともありますね
そんなところに住んでいる私たちです

自分に見合う生き方をしなければ
息ぎれがします

普通に「息」をしているようでも
ほんとうは
日々の忙しさに
息が切れてしまっていること。。。自分で気がつかないこともありますね

「忙しいことは美徳ではない」のですが
忙しいこと!
時間がいくらあっても足りないけど
それを
サクッサクッ!とこなしてしまえている自分のことを
若気の至りのときに
すごいんだ!みたいに思えたことがあったかもしれないです

疲れが出ても
ひと晩ねたら回復する!

なんていうような若い頃もあったでしょう

自分の中で
自分が若いときと同じ体力じゃないこと・精神じゃないことは
誰でもない
自分が一番よく
知っていると思います

年代に応じた自分でいれることは大切なことですね
それを
ちゃんと
理解できる自分でいれたらいいですね

あれや
これや〜と願いがあれども
行きつくところの最終の「願い」は
「健康」だと思う人が大半です

日々
年月が早いと思える現代に
自分の体力を過信をしないように心がけながら
日々
精進しながら
あああぁ〜春がきたんだなぁと
ウグイスの声も耳に入らないような春にならないようにしたいです

何かと
4月から環境が変わる
「新年度」と言われる日本ですので
周りの
環境や
周りの人に
ゆさゆさ〜とゆさぶられない自分であられますよう
日々を
気持ちよく
過ごせる今年の春であられますように

春がくるのを憂鬱に想わない自分であられますようお祈りしています

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭