ほど良い感じの今月

  
                               平成29年11月1日更新  

  
  
 早いもので
もう11月です

1年の早さと言ったら
「あっという間だ」と言われている人が多いです

たくさん
悩んだり
苦しんだりしてきたとしても
口では
「早い!早い!」と言うのですから
不思議なものですね

辛かったり。。。シンドかったり。。。しましたら
年月の過ぎるのが「遅く」感じたりするものだと思っていましたが
それを
「早い!早い」というのですかr
ほんとうのところは
辛いのか?どうなのか?分からなくなったりしますね

辛い日々の中に
「忙し過ぎる」

ということが
はさまれていて

忙し過ぎるから
早い!というのが現実かもしれないですね

その忙しさの中に
辛いことや
イライラすることが
はさまれているのかもしれないです

サンドイッチのように
いろいろな
感情に
はさまれながらも
コツコツと
毎日をこなしていきながら自分の今があるのだと思います

夏が長く
その長い夏でさえも
早かった〜と思えているのですから
どこかで
自分時計が狂っているのかもしれないですね

「ほっ」とする
「安堵する」
ような
ことを感じないで
生きていきますと
自分が
濁ってしまいそうになりますので

ときおり
忙しいと思う日々にも
ひと月単位の中で
どこか
「ほっとする」ことをはさんでいってほしいと思います

何かのために
何かを我慢する!!!

ということばかりを
自分にしいてしまいますと
いづれ
心がシンドクなるのは決まっているのです
その「ツケ」は誰でもない
自分に回ってくるのです

シンドク暮らすのも
シンドクしないように暮らすのも
自分次第ですので
「ほど良い自分」を
心がけながら生きていけますように
お祈りしています

残すところ
11月と12月だけになりました
平成29年のラスト月を心おだやかに
大切に過ごせますようお祈りしています


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭