自分の為に生きる

  
                               平成29年12月1日更新  

  
  
平成29年のラスト月の12月となりました

振り返れば
いろいろ思い出されること たくさんあられたと思います

いろいろあったけど
静かに 今月で今年が終わろうとしています

今年は
暑い夏が長かったです

暑いなぁ暑いなぁと
耐えている間に
1年の三分の1が終わったりするものですから
余計に
1年が短く感じたのかもしれないです

早いと言えども
1年
1年
確実に過ぎていくのです

今年を振り返り
嫌なことがあったとしても
先月や昨日に
嫌なことがあったとしても
それは
もう
「過ぎたこと」です

過ぎたことを
あれやこれやと後悔してばかりより
これからのことを
考えていきたいですね

それも
ぜんぶ
自分のために!

普段
自分の為に
生きているようで
後回しにしていること多いのではないでしょうか

自分のことより
子のことや
自分のことより
人のこと
気にしたりして生きていませんか

そればかりの人生では勿体ないですね

自分で生まれて自分で終わる

それが

平等に与えられた運命なのですから

過ぎた
嫌なことを
ぜんぶ
忘れることはできなくても
「過ぎたことだ」と
思うようにしたいですね
そうして次へ顔や体や気持ちを向けたいです

後悔することがたくさんあっても
その道も歩む運命だったのだなぁと思うことも
前向きな生き方のひとつです

うんと
ときが
過ぎたとき

その
後悔したことが
あったから
今の自分がこうしてあるのだと思えるときがきます
きっときます

いまは
それが
信じれなくても
そう
信じて
自分のために生きていけますように

12月は
自分のために生きて
笑顔が多い月で終われますように


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭