今年も宜しくお願い致します

  
                               平成30年1月1日更新  

  
  静かに今年がはじまりました
平成30年です

年末という感覚もないまま
新年になり
お正月という感覚もない方が多いと思います

それでも
静かに
日付は変わり
お正月がきました

今年も
あれよ〜あれよ〜と言っている間に
月日が過ぎていきますことでしょう

毎年、毎年
早いと感じることでしょう

それを
「焦り」に変わらないようにしようと
年の初めに
頭の隅に置かれている方も多いかもしれないです

その前に自分が
「何がしたいか?」分かっていない人も多いかもしれないですね

人生って
そうそう
しっかりした目標を
いつも
念頭において、それに向かって生き続けている人は
案外少ないものかもしれないです

今は、こう思っても
また
「思い」は変わったり挫折したりするものなのでしょう

それでも
その
移りかわった心の自分と
向き合っていけたらいいのだと思います

人と比べて
どうのこうのという思いを張り巡らせますと
心がシンドクなりますから
人生は
ボチボチと
自分のペースで生きていけるのが
一番!幸せだと思いたいですね

そして
「素直」を心がけながら
生きていくだけでも
それはそれは
いい年になるのではないでしょうか

それだけが
目標でも
焦る必要はないのだと思います

心が焦らない今年であられますように

心が焦りますと
行動も焦りますので
両方
自分のために
宜しくないですよね

「今年は
落ち着いた自分でいるぞ」

目標の中に
入れながら
穏やかに生きていける
今年であられますよう

「戌年」は笑う年となりますように
お祈りしています

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭