自分のペース

  
                               平成30年2月1日更新  

  
  あれよ〜あれよ〜という間に
2月がやってきました
・・・と言いながらも
テレビで
豪華な「恵方巻」やバレンタインなどのチョコのコマーシャルを
先に先にしているのを目の当たりにしていましたので
まだ2月か!やっと2月か
という気持ちもあったりします

経済がなりゆく為に
「宣伝・宣伝」という時代ですので
なんでも
先へ先へと
進んでいる時代に
もう慣れてしまったような気もします

このような調子なら
また
あっというまに
桜の開花情報が出てきたりして
平成30年も「あっ」という間に終わりました
という感じになりかねませんね

来年は
「平成」からまだ見ぬ「〇〇」となりますね
もしかして
二文字と決まってなくて
「〇〇〇」と三文字になるやもしれませんね

その年号に慣れるまで
昭和が63年もあり
昭和生まれの方は
平成という年号に慣れるのに時間がかかったという人が
今度は
「平成」に馴染んでいき
30年間すごしています

「生きる」ということは
こうして
世の中から
変わるということなのだ!

そういうことなのだ!と思いながらも
なかなか
気持ちがついていけてないことも
多々ありますでしょう

無理に
時代に
ついていこう!ついていこう!と焦らずに
自分のペースで
焦らずに
穏やかに過ごせたらいいですね

世間が
どれほど
早く
進んでいこうとも
自分の流れを忘れないで生きていけたらいいと思うのです

何が幸せかってこと
人とばかり比べないで
自分の気持ちの中で
「自分なりの幸せ」を
温めていけたらいいなぁと思います

「焦らない2月」
「あくせくしない2月」にしたいですね

人に迷惑をかけずに
我は我の精神をもって
イキイキとし
イライラせずに
自分のペースを
忘れず
見失わずに
過ごせる2月であられますようお祈りしています

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭