「ねらう」と「はずす」

  
                               平成30年6月1日更新  

6月となり
1年の半分の月となりましたね
早い!早い!とばかり思わず
前半があまり宜しくなかったなぁと思う方は
ここからの
後半を
「いい気分」で過ごそうと心がけるようにされたらいいですね
  
 明蘭の泉で
 「ねらう」と「はずす」と言う お話をすることがあります

「願う」と「叶う」
お話と共にさせてもらっています

その
お話をしますと
どこらへんまでが
「願う」で?どこらへんからが「ねらう」のか?
分からなくなります

と言われる方もおられます

そうですよね

深く
考えてしまいますと
その境目が分からなくなってしまいますよね

深く
考えすぎないことが大切です

このことだけでなく
ものごとは
深く考えますと
分からなくなることが増えてしまうものです

自分で
自分の気持ちの境目が分からなくなってしまうことあります

余りにも
想いが強すぎると
その想いが
「トコトコトコ〜」と
ひとり歩きしてしまい
「願い」だったはずのものが
いつの間にか
「ねらう」ということになることもあるというお話です

そうなったとき
だいたいの願いのことを
外してしまっていることありませんか

小さなことでも
そんな経験ありませんか

人は
誰しも
「本能」というものを持っています

誰にも
そなわっているものです
平等に備わっているものです

でも
自分の本能が
分からなくなってしまうときは
少なくとも
「欲」がからんでいることが多いのです

自分が
自分のことを
まっすぐに見れなくなっているときは
もしかして「欲」がからんでいるのかもしれないのかなぁと思い
ときおり
「シャン」と背筋を正すことも大切ですね

「願う」と「叶う」のに
その想いが、きつすぎて、強すぎて
いつの間にか
「ねらう」と「はずす」
ことばかりを繰り返す人生になりませんようにお祈りしています
 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭