日にちは待ってくれないもの


  
                               平成30年7月1日更新  



  「あっ」という間に
 1年の半分が終わり7月になりましたね

 「あっ」と言う間と書いていますが
 ほんとうは
 「あっ」という間ではなかった人も多かったと思います
 いろいろあった6月でした

 病気や個人的なことで悩んだ方もおられたり
  6月は
 大阪に 地震があったりと
  なんだか
  気が滅入ることが多かったと言われる方も 多かったです

 どのようなことも
 「日にちは待ってくれないもの」です

 楽しみなことを
 心待ちにしながら
 ワクワクと待ちわびて
 そのときがきたら
 楽しい時間は
 とても
 早く過ぎるもので
 待ち遠しく思っていたときが
 一番楽しいものかもしれないですね

 反対に
 苦痛なことも
 嫌だなぁ・・・と毎日思いながらも
 それも
 「日にちは待ってくれないもの」です

 刻々と嫌だと思う日も近づいてきて 待ってくれないものです

 確実に
 来る日は
 着々と来るものなのです

 楽しみにしている日も
 苦痛に思う日も
 来る日は
 確実にやってくるのです

 その
 待っている間の心模様が
 案外
 人の心を
 傷めたりしてしまうものですね

 ですから
 嫌な日がせまりくるときでも
 あまりにも
 自分の中の
 感情を
 ゆさぶらないように
 心がけて生きていけたら
 だいぶ
 楽に生きれます

 いろいろ
 考えあぐねてしまうとき

 「来る日は来るもんだ」

 「日にちは
 待ってくれないもんなんだ」

 と割り切り!その日を
 こなしていける精神力がつきますように

 「矢でも鉄砲でも持ってこい!」
 と昔の人が言った精神力をもち

 そんな心意気で
 暑い
 7月を 怖がらずに生きていけますよう お祈りしています 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭