秋 到来!


  
                               平成30年10月1日更新  

 
 9月の
 最後の最後の日まで
 台風のニュースを耳にした
 9月が終わり 10月になりました

 9月は30日間で終わりますので
 普段の月より
 1日少ないので
 10月に入っているのに
 まだ
 9月感覚のままだったりする人も多いかもしれないですね

 たった
 いつもの月より
 「1日少ないだけ」でも
 人の脳は
 そう思ってしまうように出来ているかもしれないです

 10月になり
 今年も
 あと
 2ヵ月となりましたね

 皆さまの
 挨拶が

 「早いねぇ〜」
 というのが
 挨拶のようになっていますが
 ほんとうに
 年月が早い!早い!のひと言です

 10月になり
 あと
 2ヵ月になりますと

 「早いね〜」

 と言う言葉が
 しみじみ
 実感しますね


 やり残したことがあると思う方!

 まっ
 精一杯やったかな!と思う方

 なんだか
 不完全燃焼だったなぁ・・・と思う方!

 今年は1月にかかげた目標を達成した!と思っている方
 などなど
 心境は
 さまざまだと思います

 さまざまだから人間で
 さまざまでいいのです
 
 「ひとは人・我はわれ」ですから

 でも
 確実に
 10月になったのです
 
 待ちにまった
 秋!到来なのです

 気候のいい秋を
 しっかりと
 受け止めて
 自分なりに
 納得できる10月にできたらいいですえ

 できなかったことの 行いや
 思いや
 いろいろな想いを
 はりめぐらせながらも

 自分なりに 一生懸命  生きてきた
 と思うのが一番の自分へのご褒美です
 周りの人が すごい成果を出していても
 周りがすごく見えても その方たちはその方達でいろいろあられるのです
 
 自分は自分だ!と
 自分をしっかり見つめて
 この秋の10月の今を シャン!と生きていき
 あと2か月で来年になっても
 ただ
 来年になっただけだ♪と思える自分であられますようお祈りしています


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭