福をよぶ

  
                               2019年2月1日更新  

 
  
  2月になりました
  あれよあれよ〜と言う間になりました

  とは言っても
  気持ちがシンドイ1月でした
  と言われる方も多くありました

  2月の行事は
  節分ですね

  「鬼は外〜福はうち〜」と
  言いながら
  豆をまき

  今年の恵方の「東北東」をむいて
  無言で
  今年の願いを頭に描きながら
  巻きずしを1本食べる

  ぜんざいを食べる
  いわしを食べる

  などなどのことを
  ぜんぶ されている方も
  少なくなりながらも
  毎年
  しないと気が済まないという方もおられます

 節分を境に
 気を取り直して
 邪気をはらう!

 という気持ちを持ちながら
 自分のやれる範囲で こなせることをしましょう
 こうしたことを負担に思わないことが大切です

 いい年にするのも
 自分次第だと思いながら
 まずは
 1ヵ月
 1ヵ月を大切に過ごせるように出来たらいいですね

 1日
 1日を大切に生きていくことが大切です

 そうしていくうちに
 春がきます

 春がきましたら
 気持ちにも
 春がくると信じることも大切です

 そうしますと
 日々の生活にも温かい春がきます

 自分の気持ちの中にも春がきます

 そう信じながら
 まだ寒い2月の間を 
 少しでも
 温かい気持ちで過ごせますようにしていますと
  
 自分のところに「福の神様」が
 寄ってきてくださいます
 
 そよそよ〜と
 福の神さまが
 あなたの近くにいることに気づいたりします
 その気づきは
 日々
 「なんだか
 守られているよなぁ」と思うたびに
 福の神様がおまもりくださっていると思ってください

 自分自身で
 「福をよぶ」生きかたができる2月であられますように

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭