強い心が必要な時代となりました

 
    
                              令和3年2月1日更新  

   
  令和3年の2月になりました

 2月の行事は
  節分があり
 バレンタインなどがありますが
 
 国家試験もある2月です

 今年の節分は
 2月2日です

 皆さん
 「鬼は外〜福はうち〜♪」
 と言いながら
 2月2日に豆をまいてください

 今日が2月1日ですので
 もう明日が節分なのですね
 
 うっかりしますと
 いつもどおりの2月3日に豆をまいてしまいそうですね

 いつもの習慣って
 身についていたりしますので
 気をつけたいものです

 でも
 いろいろなことが変わっていく世の中になりましたので
 いろいろ変わることに
 慣れていくことも大切ですね

 いいことばかりに慣れていくのは
 簡単ですが
 嫌なことにも
 慣れていかねばならないのです

 好きなこと!
 嫌いなこと!があったとしても
 どちらも
 平等に慣れていくことが大切です

 ひとつ
 ひとつ
 いろいろなことに
 慣れていくことは
 実は
 「強くなる」ということなのです

 ひとつ
 ひとつ
 嫌なこと
 苦手なことにも慣れていきますと
 少しづつ少しづつ
 強くなっていけるのです

 強さは
 これからの時代には
 とても必要な大事なことと
 なってきます

 強い心があれば
 どのようなことも
 乗り越えていけるようになります

 強い志があれば
 困難にも
 めげない自分ができあがってくるものです

 そうしながら
 ああしながら
 いろいろな苦悩にも直面しながら
 今を
 しっかりと
 地面に足をつけて踏ん張りながら
 強い気持ちをもちながら
 生きていくことを課せられています

 そうして
 一度きりの自分の人生を
 少しでも
 強く
 穏やかな気持ちで
 過ごせますようお祈りしています







携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭