自分はこれでいいのかな

 
    
                              令和3年3月1日更新  

   
  なんだか
 長い2月が終わりました
 と言われる方や
 2月はアッと言う間でした
 と言われる方もおられました

 どちらも
 その人のその人の心境次第だったと思います
 
 早いと感じた人が 楽しいのか
 遅いと感じた人が 苦しかったのか

 そういう問題でなく
 自分の中に
 遅い・早いという感情がそなわっているのだと思います

 どちらせよ
 令和3年の2月は終わったということです

 今日から3月を迎えることとなります

 時代がいいわけでもありませんが
 早く過ぎていくと感じる世の中に私たちは生きています

 「一度だけの 自分の人生」

 そういう言葉が飛び交う中で

 「自分はこれでいいのかな?」
 と思っている人は少なくないです
 
 楽しくても
 楽しくなくても
 満たされていても
 満たされていなくても

 ふと・・・
 そういうことが頭によぎることが人にはあるものです

 体調がすこぶるいい日
 ああぁ〜生きていて良かったなぁ♪
 と思うこともあったり
 なんのために生きているのかな?と感じてみたりしながら 
 人は年月が過ぎるのを肌で感じていくものですね

 どうせ
 生きるなら
 楽しく
 生き甲斐を持ちながら!と言いますが
 なかなか
 そうそう楽しいことばかりじゃないのが人生です

 でも
 反対に
 そうそう
 つまらないものでもない と感じるときは
 美味しいものを食べているときだったり
 おしゃべりをしているときだったり
 お買い物をしているときだったり
 いろいろなことしながらの人生に

 ひとつも
 人には 「不公平」も何もないものですが
 人はよそ様の人をみながら
 「不公平だ・・・」と思ったり言ってみたりしたい動物なのです

 人と比較することなく
 今日を自分らしく 生きていき
 素直な心をもちながら
 
 「自分はこれでいいのかな?」
 と深く考えすぎず

 素直な気持ちを忘れず
 「なんの為に生きているのか」と ためいきをつかない3月になれれば
 それだけでも いい人生を生きていると想えればいいですね

 それが
 自分の身についてきますと
 段々と 「前向きな自分」になっていく!
 そんな3月になりますように






携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭