慣れてしまうこと

 
    
                              令和3年6月1日更新  

   
 毎年
 6月の声を聞いてホームページを更新していますときに
 「梅雨」というイメージがありましたが
 今年は
 5月から
 梅雨に入っていますので
 梅雨にやや慣れた 令和3年の6月となりました

 人は
 誰でも
 「慣れてしまうこと」がいろいろあったりしますね

 今の時代の
 悩みの種でもあるコロナのことにも
 慣れていきがちにならないようにしたいものです

 いいことにも
 悪いことにも
 慣れてしまうというのは
 いいような
 悪いような
 微妙な感覚がある言葉です

 誰かと誰かが
 ドキドキしながら
 お互いに気をつかいあいながら
 お付き合いをする

 慣れていくうちに
 その
 ドキドキも
 どこかにいってしまい傲慢になる!
 雑になる!
 なぁなぁ〜!になる

 男女関係に限らず
 仕事でも
 私生活でも
 こういうこと経験したことありませんか

 誰しも
 一度や二度は
 経験したことがあると思います

 仕事に慣れる
 人に慣れる
 慣れから
 傲慢になることもあります

 手抜きしてしまうこともあります

 いろいろな意味で
 「慣れる」は
 いい意味でも
 悪い意味でも
 この世で
 勉強する大切な感情なのだと思います

 「慣れ慣れしい」 という言葉もあります

 その反対に
 「緊張する」
 という言葉もあります
 
 いつも
 緊張を意識してばかりでは
 疲れてしまいます

 自分の中で
 「慣れる」ことや
 「緊張すること」などを
 ちゃんと
 区別して分けて感じながら
 その感情に
 ちゃんと向き合える自分であれたらいいです

 そうしんがら
 そのときの自分の心を
 ちゃんと直視しながら
 一度しかない「今」を大切にして
 心
 おだやかに生きていけますように


 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭