思うようにいかないこと

 
    
                              令和3年9月1日更新  

   
 
  9月になりました

 早いものです

 良くても
 悪くても
 年月が過ぎるのは早い〜早い〜と皆さん おっしゃっています

 今年も半分以上過ぎてしまい
 なんやかんや言っているうちに
 来年になっていくのですね

 むなしく年月が過ぎていく
 と思わないで過ごしたいものですが
 なかなか
 「思うようにいかない」

 と思われている方が多いです

 この自分の
 「思うようにいかない・・・」とは
 いったい
 なんなんだろう?と考えてみましょう
 
 各自おのおのの
 「思うようにいかない」はそれぞれに違うと思います

 皆が同じではありません

 自分の「思うように」は
 いったい 
 どんなことを思っているのだろう?と
 少し
 考えてみてください

 「これだ!!!」と明確に浮かびましたか?

 「う〜〜ん
 なんだろう??」

 と思う方も多いと思います

 漠然と思うようにいかないなぁ・・・・
 と思っているだけの人も多いと思います
 
 その「思うように」の中身を知らずに
 そう思っている人が多いかもしれないです

 それでしたら
 いつも
 ふつふつ・・・と胸の中に不満があるようになってしまいます
 生き甲斐がないような
 つまらないような感情を抱いてしまう日々になってしまいます
 
 「楽しい毎日」など
 求めてはいませんが
 せめて
 「ふつうの毎日」くらいの気持ちで過ごしたいと
 皆さん おっしゃいます

 「普通であること」が
 どれほど
 難しいものかは
 それぞれに違いますが
 
 「おだやかな気持ち」で
 いれることに近づきたいと思っておられる方は多いです

 「穏やかな気持ち」で
 いれることの有難さを
 毎日の中で
 「ふっふっ」と感じていきながら
 
 「有り難いなぁ」という気持ちを
 1日のうちに
 1回でも思える自分があれば
 
 そのうち
 あっ少し気持ちが穏やかになっている

 と感じていけるものです

 今月は自分の
 「思うようにいかないこと」ばかりに気持ちを向けないで
 過ごせますように

  

 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭