いろいろな「もう少し」

 
    
                              令和3年10月1日更新  

   
 
  10月になりました

 早いものです! ばかり書いている気がします

 今年も
 あと2ヵ月となりました

 秋がきました

 秋がきましたら
 寒い冬がきます

 朝が起きにくくなります
 と言われる方が多いです

 そう思いますと
 布団の中が恋しい季節になってきますね

 もう少し寝ていたい
 「もう少し」「 もう少し」

 生きている間には
 いろいろな
 「もう少し」が自分の中に出てきたりするものですね

 人は
 自分の中に
 いろいろな「もう少し」を感じながら
 生きているものですね

 「もう少し勉強しておきたかった」

 「もう少しお金が欲しい」

 「もう少し楽をしたい」

 「もう少し楽しみがほしい」

 などなど

 いろいろな
 「もう少し」を
 私たちは数えきれないくらい感じてきながら今に至っているのかもしれないです

 いま
 自分の胸に手をあてて 眼をつぶり
 自分に  

 「あなたは
 もう少し
 どうしたいことがありますか?」

 と問われたとしましたら
 何か
 浮かんできますでしょうか?

 何か浮かびましたら
 そ〜〜〜と目をあけて
 それに向けて 生きてみるのもいいですね

 それが 明確に
 何か 分かれば
 それが
 いまの
 あなたの
 目標になるかもしれないです
 
 たいそうな大きなことでなくても
 小さな
 小さなことでいいのです

 人が聞いたら
 笑ちゃうくらい小さなことでも いいのです
 
 それが あなたの「もう少し」なのですから
 だから
 「少し」なのです

 10月は そんなことも ゆったりした気持ちで
 おだやかに考えたりするのもいい月だなぁと思いながら
 心やすらいで 過ごしてほしいです

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭