不足している感情

 
    
                              令和3年11月1日更新  

   
 
  早いもので
 令和3年も11月となりました

 でも
 早い!早い!とばかり
 言ってられませんよね

 「生きている」のですから
 早さにばかり
 心を奪われている場合じゃないですよね

 早いのは確かですが
 「それはそれ!」
 「これはこれ!」
 と割り切れることが
 もしかして
 自分の中に
 まだまだ
 たくさんあるかもしれないです

 早い!と感じるのは
 ある意味 
 有り難いことかもしれないです

 いろいろな意味で
 各自・各自が
 そう思えることも
 大切なことかもしれないなぁと思ってもいいですね

 「有難い」という感情は
 現代の
 私たちに不足している感情の中の
 ひとつに入っているのかもしれないですね

 早い年月にばかりに
 気をとられていて
 自分に不足している感情を
 忘れがちになっているのかもしれない世の中です

 早さにばかり
 心を奪われて
 落ち込んだり
 寂しがったり
 焦ったりばかりしていては
 とてつもなく
 勿体ないことかもしれないです

 ・・・・と
 改めて
 思い治してみる時間があってもいいですね

 冷静に
 そう思ってみますと
 私たちは
 まだまだ
 自分の中に不足している感情を忘れがちに
 生きてしまわないようにしたいですね

 ふと
 そんなこと
 この11月に感じたりしたりすることもいいですね
  
 せっかく
 丁寧に
 神様が
 「自分」というものを
 作ってお空から
 落としてくださったのですから

 今を感謝しながら
 マイナスな感情にふりまわされ過ぎないような
 生き方ができたら
 神様も
 お喜びになられることでしょう

 そうしますと
 さらに
 その方に
 また
 ご加護をくださることでしょう

 有り難い気持ちを持ちながら

 生きることで
 なんらかしかの いい気持ちを さらに頂けたら
 ほんとうに有り難いことだと思える
 令和3年の11月にしてほしいと思います


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭