嬉しさの出番

 
    
                              令和3年12月1日更新  

   
 
  あっと言う間に
 今年ラスト月の12月になりました

 過ぎてみれば早いものだと感じるものですが
 今年を振り返ってみますと
 いろいろなことがあったり
 辛いことがあった方なども たくさんおられたと思います

 そのときは 早い!早いと思えていなかったかもしれないですよね
 
 早く 嫌な時期が過ぎてくれたらいいのに・・・と
 思いながら過ごしていたかもしれないです

 そのとき
 そのときの感情を
 こと細かに覚えていないだけで
 過ぎてみれば
 私たちは
 「早い!早い」と言っているのかもしれないですね

 12月と言えども
 他の月と同じだと思えたらいいのですが
 なんだかんだと せわしい感情が
 背中を突っつく感じになられる方が多いと思います

 どのように 思うかは
 各自の個人・個人で「差」があると思います

 来年は
 どんな年になるかなぁ?
 来年は
 こんな年にしたいなぁ♪

 こうなればいいなぁ♪
 ああなればいいなぁ♪

 などなど
 いろいろな想いが交差しているかもしれませんが

 少しでも
 前向きに考えられたら 嬉しいですよね

 少しでも
 ゆとりがある気持ちが持てたら 嬉しいですよね

 「嬉しい」という感情
 そう言えば
 ここしばらく 感じたことないなぁ〜と思われている方も
 少なくないかもしれないです

 あまりにも
 どのようなことにも
 悲観的に考えないで 日々を過ごせたら嬉しいものです

 「嬉しい」という感情は
 日々の中の
 いろいろな方面の
 いろいろな場面で
 生むことができたりするものです

 まだまだ
 自分の人生
 嬉しいことが いっぱい待っているぞ!

 と思えたらいいですね

 ほんとうに
 まだまだ
 それぞれの 嬉しさが
 いっぱい出番を待っていたりするものです

 その
 「嬉しさの出番」を
 素直な気持ちで
 待ってあげたいものです
 そう思いながら 「嬉しさの 出番」が来ましたら
 存分に嬉しさを感じてあげて喜んであげて欲しいものです

 そうして
 少しでも笑顔が増える今月でありますように 

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭