小さな喜び
 
    
                              令和4年2月1日更新  

   

  世間が騒がしい世の中の令和の2月を迎えています

 どの報道も
 胸が躍るニュースがないのは
 寂しい限りです


 でも
 今は
 こんな世の中だと思いしかないですね

 その「わりきり」ができないと

 あれも出来ない・・・・
 これも出来ない・・・・・
 どこも行けない・・・・・
 面白くない・・・・

 で
 日々が
 終わってしまいますね

 生きているということは
 こういうことにも
 直面するのだなぁと
 思うのみです

 そんな日々の中にも
 小さな喜びや
 小さな楽しみを見つけながら
 過ごせていけたら
 いいですね

 そうしますと
 幸せな感覚が自分の中に
 戻ってきそうですよね

 いろいろな
 世の中を
 生きている間に
 いろいろなことを
 経験させられている私たちです

 明治や大正や昭和には
 なかった
 また
 別の
 経験をさせられているのですね

 いろいろな
 場面に
 遭遇させられていますが
 それは
 すべて
 「いらないことは
 ひとつもない」

 と思います

 すべて
 のちに役にたっていくことを
 経験させらているのだと
 信じて

 今を
 共に
 この2月を
 乗り越えていくうちに
 暖かい春がくることでしょう

 そうしますと
 気持ちも
 春になり
 暖かい気持ちが
 また
 よみがえってくると信じています

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



 
            明蘭