女性の夢


昨日はよく寝たぁ♪
でも朝方にぎょうさん夢を見ました

おぼろ気ながらにしか
覚えてないけど
たくさんの女の人が次から次へと夢に出てきた

(今日はちょいと気をつけねば・・・・)と思ったりした

母がよく
「今日は夢に女がいっぱい出てきたから
 気をつけんとなぁ〜」なんてセリフを言ってたのを思い出した

母は
「夢に男が出てきた日は商売が上手くいく
 反対に女が出てきた日は アカン」
と言ってたことが
頭にインプットされてるからそう思うのだと思う

だけど
今朝の夢の中の女の人達は
みな「ええ顔」をしてた♪

決して
悪い夢ではなかったと思う

不特定多数の女性の中で
見も知らない女性の
顔は
満面の笑顔で素晴らしかった☆

夢の中で
「何歳?」と聞くと」「48歳です」と答えたその女性は
どう見ても「30歳代」にしか見えないかった

私が「いい行き方をしてるのね」と夢の中で言うと
彼女は「ふふふ♪」と笑った

母は「笑う夢の話」もしてました

「ゲラゲラ〜」と笑う夢は余りよくなく↓
「ふふふ♪」と笑みくらいの夢は良い♪

余り「あて」にはならない母の夢判断ですが
私の中では、今までにそういう夢を見た時の
的中率は「母の夢判断」が一番だ思ったりする☆

この間、鑑定所に来てくれた
いつもの彼女が帰ったあとに
ご一緒だった占い師さんが
「今の方可愛いですよねェ〜
 27歳くらい?」と聞かれたことがある

その女性は「47歳」」だったんですけど
20歳も若く見てもらえるということは
女としては嬉しい限りですよね

きっと彼女が今
いい恋愛をしてるせいかもしれません

女の顔は
さまざまです

いい顔をしてる時はいい生き方をしてるんだと思う

ある程度の年齢になると生き様は「顔」にでてきますもんね

そうそう〜余談ですけど
この間、土木の社長さんが
私に
「若く見えるなぁ〜
 もう年金!貰っとるん?」と聞かれたことがある

・・・・・「ナヌッ?」「若くみえる・・・」 「年金・・・・」

おいおい〜どう解釈したらええのぉ

年金って60歳くらいから貰うんでしょ〜?
・・・と言うことは

私は65歳くらいだけど
60歳くらいに見えて若い・・・と言う解釈であってるのでしょうか?

微妙に傷つきますわ・・・
。。。と言うか
ぎょうさん〜傷つきますわ

ちなみに私はまだ年金を貰ってません!キッパリ!

  
            明蘭