晴れたり〜曇ったり
                          

 朝方に凄く雨が降った
今日も1日雨かなぁ〜・・・と思ったら
凄い晴天になって暑いくらいになった

・・・・と思いきや・・・
また「どんより〜」と曇り空になった

まるで
人の気持ちのような今日の空模様だ

1年中晴れ☆みたいな人もいないだろう

でも1年中・・・曇りみたいな気持ちの人は多くなってきてる気がする

なんだか・・・・そんな世の中になったんだと思う

「しがらみ」が多すぎるのか?
「人・・・金・・・への執着が出過ぎるのか?」

何故に?人はこんだけ悩まなければいけないのか?と思う時がある

考えようによっては
些細なことでも
その日の自分の気持ちのお天気によっては
凄く落ち込む時もあるし↓

前向きに受け止めることができる日もある↑

心細くて
誰かの支えて欲しい日もあれば
誰ともかかわりたくない日もあるだろう

「それを言っちゃぁ〜お終いよぉ〜」とフーテンの寅さんが
よく映画の中で言っていたが

ほんとに「そこまで言うか!?」と言うような言葉を吐く人もいる
多分、吐いた人の精神状態がその日は宜しくなかったんだと思うが・・・

でも「吐かれた人の気持ち」を考えたら
なんでもかんでも口に出して自分だけ「スッキリ☆」されても困る

かすかに・・・
自分で「今日は宜しくない日・・・」みたいな予感がある日は
余り人と多く接点を持たないほうが
自分の為でもあり・・・・人の為でもある時もあるのかなぁ〜と思う

落ち込みが激しい日は
波のように「不安」と言う文字が自分に押しよせてくる

それはそれで
受けて立たないといけない!
自分で自分を「起こさないといけない!」

自分の代わりは誰もいないのだから

テンションを上げるというのではなく
自分で自分を支えていかないと生きていけないのだ

気丈に生きたらいい☆
気丈に生きれなくても
気丈に生きるように心がけたらいい☆

人からあびせられた言葉を繰り返し思い返して落ち込むよりも

負けるな☆自分☆と
自分に言い聞かせるだけでも「不安」と言う文字は
少しづつ消えていくものです

それでも
気持ちが沈む日は・・・早めに寝なさい

遅くまで起きていたら
静かな夜にやってくるのは・・・
前向きな考えじゃなく・・・後ろ向きな考えばかりだ

「ねたみ」が増し・・・相手を憎む気持ちが沸いてきがちだ

相手を憎む気持ちを持つ自分が
多分。。。自分の中で「1番!嫌やな自分」なのだ

そうならない前に寝る☆もしくは・・・・食べる☆

そして新たな気持ちで「明日へ望む☆」のが1番いいと思うのですゎ




  
            明蘭