出会い

「ひょんな」ことから
「ひょんな出会い」をしたりするから人生は面白いのかもしれない

また反対に
「ひょんなことから」知り合った為に
その人に人生を変わらされる場合もあるだろう

どちらも「出会い」です☆

「いい出会い」☆
「悪い出会い」☆両方あると思う

自分が全部「いい出会い」をすれば
人生は「いい方向へ向く」かもしれないし
「悪い出会い」ばかりをすれば
違う方向へ向かっていくかもしれない

でも
全部それを「見抜く」ことは難しいと思う

だから
占いに来られる方も多い

自分の中で「この人は100%いい人だ♪」と思っていても
その100%に多少の疑問を持つ場合や不信を抱かない人はいないかもしれない

自分でそれを見極める方法は
どんな人にも「ひとつだけ」だと思う

普段からのその人を知っておけばいい!

長いお付き合いになると
そうも「嘘の自分」で塗り固めることは難しいだろう

「素」の部分が必ず見えるはずです

その部分を信じてみたらいいと思う

「1点だけを見つめて信じる☆」ことも大事だと思う

人は皆
自分が一番『正しい』と。。。どこかで思っていて
自分が一番『まとも』だと。。。どこかで思ってるかもしれない

自分が「まとも」だと思うなら
その自分から見た他の人は全部「変?」だと思うかもしれない

それはそれでいいのだと思う
自分での「視点」だから

自分は「自分が可愛い」ものです
誰でも
「傷つきなたくない自分」がそこにあります

でも「傷つくこと」が自分が生きてきた中で
「一生の不覚!」だと思って引きずって生きてる人と

「ケラケラ〜」と笑い話のように話せる人との
「差」は絶対大きいと思う

私は
「振り向かない美人」と
「振り向き過ぎる不美人」とがあると思っている

いくら美人でも
振り向き過ぎる女は「チャンスを逃してる」と思う

後ろばかりを振り向かず
次へのチャンスに
ダッシュしてる女性は美しいと思う

「してしまったこと・・・」は
もう『過去』のことであって
未来の自分にそれを映し出すのはお辞めになったほうがいい☆

「いい勉強になった♪」と思えるまでに
時間がかかったとしても
その苦い思いを経験してる人のほうが
あとで、いい「出会い」をしてる場合も多い

「振り向かない美人☆」を目指して

皆が美しい生き方をして欲しいと思う

私も、日々そうありたい☆と思います


 




  
            明蘭