好感度 
 

                         
 あなたは相手に対して
どんな時に「好感度」が上がったり〜下がったり〜しますか?

私の場合は
余りそういうことを意識しない性格ですけど
この間、ちょいと「好感度」と言うものを意識するようなことがあったかな〜

私は相手を「気持ち」で見ます。つまり「性格」と言うことです
外見を余り重視しません
そりゃ、外見も中身も両方伴ってる方もたくさん居ますけどね

私の知り合いの男性Aさん40歳代
外見はまぁまぁだが
お金持ち☆だから女性に「もてる」♪

私のお客様のBさん、同じく40歳代
外見は「まぁまぁ」より・・・ちょいと下で
普通のサラリーマンだけど、こちらも「もてる」

二人共
私の中では「好感度」の高い男性です
しっかり仕事して、しっかりした思想を持ってるところが好感度が高い

でもこの好感度は
ある日を堺に「グ〜〜ン」と変わってしまった

それは二人の「女性選び」です

お互いに彼女が出来て
その彼女を私の所に連れて来られたことからはじまる・・・

Aさんが連れてきた女性は
まず「礼儀知らず」
凄い美人だが、美人を鼻にかけてて性格が良くない!「顔とスタイルだけの女性」でした

Bさんが連れてきた女性は
ちょいとふくよかな体系だが
「コロコロ〜♪」と良く笑い、可愛い♪性格も素直で可愛い

Aさんの彼女はAさんに「金」がなければAさんとは付き合っていないだろう〜と思った

Bさんの彼女は、金がないBさんに心底惚れてる気がした

気がしたというより・・・・
私は相手の気持ちが分るので間違いないんですけどね

この二人の女性選びでAさんBさんの「好感度」が大きく変わってしまった

結局Aさんは「顔だけの女」に魅かれてしまったのか・・・・
と思うと私の中でAさんの好感度が「ド〜〜ン」と下がってしまったのは事実です↓

反対に「中身で選んだBさん」の好感度が「メチャ〜〜」上がってしまった↑

些細なことだけど・・・・人が人を選ぶ時に
その人の価値が下がる場合があり、上がる場合もある
(結局、こんだけの人だったのね・・・・)と思われてしまう場合がある

しかし・・・・反対に女性が「しょうもない〜男性」を連れてきても
その女性に対する「好感度」は私は変わらない!
明らかに私の「女性びいき」の現れだと思う (笑)
・・・と言うか
「あなたなら、もっといい男性がつくはず」と相手に言う
こんないい女性に、この男性は「合わない」と思うと相手にそう伝える

男性は女選びで人生を大きく左右される

女も男性選びで幸せを得る

どちらにしても、自分と言うものを「しっかり」持っていれば
外見だけで「相手」を選ばないだろう

最初は外見で好きになっても
付き合い始めてから「中身」を知ることになる
中身を知り始めて頃に
もう「恋」が発展してたとしても、その人との「結婚」は考えるべきだと思う

恋愛をしてる間は
相手に「自分をよりよく見せよう」と「エエカッコ」するもんです
本来の自分以上の自分を出して「好感度」をアップさせようとするもんです

しかし
結婚してからは「その努力」はしない!
「ありのままの自分」を出してしまうものです
だから「ボロ」が出る・・・・それで別れるケースも多い

恋愛をしてる時から
「素のままの自分」を見せておかないといけないと思う
いつまでも「自分を飾る生き方」はできっこない

そのうちAさんの彼女も「ボロ」が出るだろう・・・と思った
『自分を作りあげる』のに疲れてくるだろうから・・・

そんなAさんが彼女の中身のなさ!に気づいて
私の所に訪ねて来た時は「顔だけで選んだあなたが悪い」と言うかもしれない

既に私の中で、顔だけで女性を選んだAさんに対する「好感度」は凄く下がってる↓

男性はどんな女性を選んでいるか?で好感度が凄く上がったりも下がったりもする

それは、私だけが思ってるのではなく、世の女性陣が皆、そう思ってると思う

自分で選んだ相手は「自分の人格の表れ」のようなものです

選んだ女性一人の為に「自分の好感度」が上がりもし・・・下がりもしてる・・・と
いうことを男性は覚えておいて欲しい

そこの彼!あなたの女性選び間違っていませんか?
まわりの女性の「好感度」を凄く下げていませんか?




  
            明蘭