絶対はない!

 
恋愛鑑定が多い時代になってきた気がします

今年は特に多いですね

さまざまな「恋愛感」があり
さまざまな「価値観」があります

私は「絶対」と言う言葉は、生きていく上で「ない」と思っています

たとえば
人が離婚をした時に
自分のところは幸せで夫婦円満であったりすると
「私は、絶対!離婚しない!」と
言う人がいます

不倫でもそうです
私は「不倫なんてしない!」と言い切る人もいます

のちのち・・・にそういう方が離婚したり不倫したりすることが多々あります

そうなった時に。。。その方は言います・・・・

「自分が離婚してみて
 離婚した人の気持ちがよくわかったわ・・・」
「自分が不倫してみて不倫してる人の切ない気持ちが分ったわ・・・」
と言われる方も多いです

若い人は
40歳代や50歳代や60歳代になったら「恋愛」はしないもんだと思ってたりします

しかし
その年代の「恋愛」が多く
その恋愛をひと口に
「不倫」と言う名で片付けたくない「恋愛」もあります

凄く好きな人が・・・・結婚した後から出てきたと言うのが当てはまるケースもあります

ひと言で「不倫」と言う名前を使うのには忍びないケースもあります

それぞれに「恋」に喜び、「恋」に苦しみます

恋愛は嬉しいことも悲しいことも
両方を受け入れなければいけません

それだけ自分の「芯」をしっかりと持っていなければ
美しい恋愛も悲しい恋愛で終わります

そんな時に
『マイナスに考える人』と『プラスに考える人』との恋愛のしかたは大きく違って見えます

「ドロドロ〜〜」とした恋愛でも
スッパリと割り切りながら
恋愛を楽しんでいる人もいれば

「よくここまでマイナスに考えれるもんだ」と言うふうに恋愛をしてる人もいます

どちらが良くて
どちらがダメな訳ではありません

両方 自分が余り苦しまない恋愛ならいいんです
自分を苦しめない恋愛ならいいんです

人生は二度ありません

一度しかない人生で
二度恋愛が出来る人は幸せで
三度恋愛が出来た人は尚さら幸せだと感じながら

これだけの地球の「人口」の中で
お互いを「縁」があり、選びあった二人なんですから
楽しい恋愛をして欲しいと思います

お互いを高める恋愛をして欲しいと思います

別れたあとでも
相手を「ののしらず」

「こんなところは勉強になった・・・・」と思えるような
恋愛をいっぱい〜してください

恋愛は「自分磨き」です☆



                        




  
            明蘭