女の出番
                    

 鑑定してて日々思うことは
最近の女性が仕事に燃えてきてることです

仕事に行き詰ったりしてる女性にも
「女性が食べて行くと言うことがどんなことか?」
というようなことを重視してお話しをしたりします

どんなご時勢であれ
仕事をして収入を得る!と言うことは、ありがたいことです☆

だって
仕事ができる「体」を頂いてるということですから♪

仕事と言えどもいろんな分野がありますね
家でパソコンを使ったりして自宅でしてる仕事もあれば

家事も立派な仕事です

朝から晩までのあふれるような家事を
金銭に換算したら、これもパート代と変わらないくらいの金額になります

どんなことでも
動いてる!ということは、自分の心を揺さぶります

固まっていた自分のハートが
「ゆさ〜ゆさ〜」と動くことにより、思考能力が働き心が揺さぶられます

心が揺さぶられると
いろいろなアイデアが生まれたり
次は何をしようかなァ〜〜♪と言う気持ちが生まれたりします

家事でたとえると
リビングの模様替えをしたら
次は台所も掃除したくなったりするようなものです

掃除した部屋を見渡すと、視界から入るお部屋が綺麗になっていて
「目からの栄養」を頂けます♪ワクワクします♪

冬はやや動くのが「おっくう」になっていましたが
さてさて〜もう3月です

そろそろ重たいコートから
軽い〜春色の服に衣替えをしてくる季節になります

服も軽くなってきたところで気持ちも軽くしましょう

仕事をして行くうえでは「ゆとりの精神力」も必要となります

対人関係やらいろんなものが生じてきます
それに対応できるよう、自分の気持ちを少し和らげておいて

「何がなんでも!」と言う気持ちも少し「春色」に変えていくといいでしょう

余りに「気負う!」と崩れてしまいそうになるからです

仕事に疲れたら少しお茶を飲んでから、嫌なことばかり目を向けてた
自分を見直しましょう

心に「水分」を補給してからまた動くのです
気持ちに「潤い」は大事です

仕事をするということは「金銭を生む」ということです

金銭を相手様から頂戴してる!わけですから
徹底的にやるだけのことはしたほうがいいです

その気持ちが相手に通じるからです

思いを込めた仕事が相手の気持ちを動かして
また再度の依頼が来るかもしれません

ただ時間が過ぎれば
お金が頂ける!なんてことを考えずに仕事をすれば

仕事が自分の身についてきて「やりこなせた自分」を感じてきます
そうすると段々と自分が好きになってきます♪自分が好きでないと仕事も出来ません

今の自分の「ポスト」だけで満足せずに
さらに、上を上を〜と望んで頑張ってる女性がたくさん増えてきました

収入が増えるということは、自分に「自信」が出てきます

今、与えられたことを精一杯やっていくと
『女でも食べていける自信』を持つことができます

そうすると結婚ばかりが人生じゃないというような選択心も生まれてきます

また反対に同じように仕事をしている夫に対しても
どんだけ仕事をしていくのが「しんどいか」と理解でき「いたわり」の気持ちも生じます

あなたの中にある
「可能性」と言うものを、春になったら少し覗いてみてください
上に昇りたい女性は頑張って下さい

家庭を中心に考えたい女性は、一生懸命、家事をして「こなして」ください

なんでも「やりきること」が大事です。必ず、そのあとに「結果」がついてくるんですから
やるだけのことはやってみましょうよ♪





  
            明蘭