変わることは怖くない

                      

 今のままだったら、まだ我慢が出来る!!!
と言うあたりの頃は
人は
「我慢」のほうを選んだりします

それは
自分を「守るような生き方」をしてる方が無難だからです

でも
人は動かないといけないときには、動かなければいけません

「動く」と「ひと言」で言ってみても
いろんな動かされ方があります

自分の体調が悪くて
職場を辞めて決断をしざる得ない場合もあります

結婚したての頃は
「絶対この人と生涯やっていくんだ☆」と思ったりしても
離別せざる得なくなる場合もあります

長い間勤めてきた会社だけど
上司が変わることによって
「この人にはついていけない・・・・・」と思ったときに
辞めなければ・・・・自分と言うものを失ってしまうんだと思う場合もあります

いろんな形の「動き方」があります

自分の環境を変えるときって
次の環境に慣れてやれるのか・・・・・?また挫折するんじゃないか・・・・?とか
いろいろ
不安だらけになったりしますよね

でもね
動いて幸せ〜♪と言う形の変化も多くあるのです

「動かない幸せ」と言う無難な生き方もいいでしょう〜
「石の上にも三年」とか
「辛抱する木に金がなる」とか言うことわざもありますし

でも
自分の「意識を改革」することによって
大きな幸せを「手」に入れてる人もたくさん居ます

私はそんなお手伝いをしてる仕事をしてるんだと思います

人のことは案外見えてたりするのですが

自分のことだと見えなかったりするものです

自分のことが決めれなかったりする人がたくさん居ます

そんなとき
身近な人に聞いてみたり
親に相談してみたりしたとしても

最後の決断をするのは
あなた自身です

そのときに
自分がマイナス思考でないか?考えてみてください

人は
自分の環境を変えてみたいと思ったときには
案外「マイナス思考」に、ものを考えて
悪いほう・・・・悪いほう・・・と考えたりします
それも「夜」に考えると
余計にマイナスに暗い方向へ考え方が進んだりしたりするものです

私は
何かを決めるときに
夜には結果を出さないようにしています

朝に何事も「決める」ようにしています
朝は「プラス思考」だと自分で思ってるからです
私は「朝方人間」だからです♪

「夜型人間」の人は夜に考えて決めて下さいね

まずは、どんなことを決めるにしても
「変わることは怖くないんだ!」と思ってみて下さい

変わることをて恐れ我慢する自分でなく
変わることで自分が
新しい人生を歩んでみるんだ!と思えるときがきたら
変化することは怖くないんだ!と思って進んでみてください


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp


  
            明蘭