今までに


                                  平成23年2月14日更新

 
 
 自分の中で
今までに「人に言われて1番嬉しかった言葉」って何がありますか?

それを
皆さんに聞いてみたいなァと思ったりして
急に
投げかけてみました

これからも
聞いてみようと思います

Aさんは
「いろいろな人に出会ったけど
君に会えたことが1番
生きてて良かったと思えた」という言葉だったそうです

その人とは
結ばれることもなく
互いが、それぞれに別の人と結婚してしまったのですが
彼女は
辛いなァ・・・と思ったとき
その彼の言葉を
思い出すと、なんだかガンバレルという45歳のAさんでした

Bさんは
「最初は、関心がもてなかった仕事に
関心を持たせてくれたBさんの仕事っぷりに感謝しています」」
と言われたという
44歳の男性です

Cさんは
「人に優しくされたことなかったので
初めて優しさって、こんなものだなァと思えて嬉しかった」
と言われたことがあるという
39歳の女性です

人の言葉って
こうして
今は関わりがない人の言葉でも
ちゃんと何十年も覚えていたりするのですね

反対に
「今までに1番傷ついた言葉は?」

と尋ねましたら

「盲腸で入院したときに
ノーメイクの私の顔をみて
間違えました・・・・といって
別の病室にいって、再度、戻ってきた同僚のA君の言葉に傷ついた」という
38歳の女性です

「顔のわりに
足は太いね」と言われた28歳女性

「会うたびに飽きてくる」と言われた40歳女性

「男らしく見えたけど違うね」と言われた男性35歳

などなどの例がありました

どちらかと言えば
傷ついた言葉は
すぐ言える人が多かったです

嬉しかった言葉には
考え込む人が多かったです

それって
少し悲しい気がしますね

これからは
自分も、相手に
心に残る「嬉しい」と思える言葉を残せるような人になれたらいいですね

人の心に
グサリ!!!と突き刺さる言葉を残さないような人になれたらいいですね

そして今までに
嬉かった♪と思える言葉が
次から次へと
とめどもなく出てくるような人生が送れたら嬉しいですね








携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭