あなたと私のピース



私が寝ているベッドの頭の上の壁に大きな「ジグソーバズル」があります

海とそれにつらなる道・・・・の絵のジグソーパズルです

何十年前に「ジグゾーパズル」に凝ってみたくなって
やるなら「デカイ☆のをと思って購入したパズルです

だけど・・・・これが
私には「気が狂いそうな・・・」くらい面倒なものでして
多難でして・・・2日目で「根をあげた」次第です

ほっておくのも勿体ないので得意そうな姪っ子にお願いして完成させてもらいました

姪っ子は1週間もしないうちに完成して持ってきてくれました
人には「向き!不向き!」があるのを実感した私です

寝る時に・・・いつも・・・このパズルをみて思うの

写真を見ても気づきにくいかもしれませんが・・・
姪っ子に渡す時には既に「2つ」の「ピース」を私は紛失していたんです

出来上がった素晴らしいジグソーパズルには
2個のピースが足らないの・・・・そこだけ・・・・空白なの

空白が目立つので
私が同じような色の絵の具を塗って飾っているの

知ってるのは私だけです!誰も気づいていません

いろいろな人の恋愛を鑑定してる私は寝る時に
いろいろなカップルさんのことを思い出したりします

そして「2個」の空白の部分の足らないピースを見るたびに
思い出すカップルがいます

やっと・・・ほんとに・・・・やっと・・・
二人の気持ちがこのパズルの中のピースに、はまった二人です

恋愛は二人の気持ちが決まらないと駄目です
どちらの気持ちが揺らいでも成り立ちません

そのカップルは何度も何度も別れを感じながら・・・
何度も何度も相手の気持ちを確認しあいながら
涙を何度も・・・何度も・・・流しながら・・・今に至ったカップルさんです

二人の「ピース」が、今まさに、この絵の中に「はまった」のを実感してる私です

それが嬉しくてたまらない私は寝ながらこのパズルを毎日見て寝ます

人は皆・・・・「自分に合う人」を探し続けています
そうしながら人生を模索しているのかもしれません

でも。。。無理やり
パズルの中によく似た「ピース」をはめようとしても無理なんです

その「ピース」はあなたが探している「ピース」ではないんですよ・・・
よく似たいくつもの「ピース」を指で「ギュッ」と押してはめてみたところで・・・
「ピース」はゆがんでしまいます

あなたの気持ちだけで、相手を自分の場所に「はめる」ことは出来ないのです
それを分っていながら、どうしても好きだから・・・・
相手を「自分が探し求めていたピース」だと思い込みたくなってしまうのです

でもね・・・・・はまらない「ピース」は・・・はまらないんですよ・・・・
あなたが探していた人ではないんですよ・・・・

それに気づいている自分がいるのに・・・・
「無理やりはめ込んだピース」に気づかない振りをするのはもう辞めましょうね・・・
別れを怖がる自分が・・・そのピースを見ないようにするのは辞めましょうね・・・・

長い間・・・あなたが求めていた人を探し当ててほんとの幸せを掴みましょうね

このピースのように「ぴったりはまった二人」を見ていると
「神様」が結びつけてくれたような二人に見えたりします

ほんとにようやく・・・・探しあてることが出来た二人の顔を思い浮かべながら
深い眠りにつけることができる私です

あなたもあなたの「ピース」を見つけてください
ほんとうの「ピース」を見つけてください

そしてその「ピース」が見つかった時は
決して「手」を離さないことです


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



  
            明蘭