だるま落とし

                  
  
 人は
何かに執着してみたり

何かに「とらわれ過ぎて」みたりするものです

誰しも・・・その要素を持ちながら生きています
感情のある人間ですもの 
それは当たり前です

でも
それが強すぎたりすると
人を憎んでみたり・・・・
羨ましく思いすぎたりするんです

その感情って
自分にとってどうか?と言うと
とても「」に悪い兆候が出ると思います

まずは「落ち込み」ます
そして気がつかない「ストレス」となって出る場合も多いです
体調が悪くなってしまう場合もあります

自分で
「イライラしている原因が「何か?」と分っている人なら

スコ〜〜ン」と
だるま落としのように木づちで叩いて
その部分だけを「抜いて」みませんか?

私は昨日
「下から4番目のの部分を
スコ〜〜ン」と叩いて抜きました
スカッ」としました☆

だるま落としの「コツ」は
思いっきり叩くことです

迷ったり・・・・躊躇したりして叩くと
全部崩れてしまいます

自分の気持ちが乱れていたり・・・・
自分の方向性がまだ決めれてなかったりすると

スコ〜〜ン」と思いっきり叩くことができません

どこか「オドオド」してみたり
どこか「全部崩れたらどうしよう・・・」とか
どこか「絶対失敗しないぞ!」みたいな気持ちを持ってしまうと
駄目です・・・崩れます

気合い!を入れすぎても駄目なんです

入れるのは「気合!」ではなく「気持ち」なんです

気持ち気持ちで人はつながっています

気持ちがつながらない人と
無理にお付き合いをする必要はないと思います

無理が生じ過ぎると
今度は自分にも相手にも「いい影響」を与えません

あなたが今
何かに「とらわれている」としたら
何かに「執着している」としたら

その部分を
抜いてみませんか?

抜くのが・・・まだ・・・怖い人もいます
それはまだまだ
その部分に対しての「執着・思い」がキツイからです

それが「恋人」であったり「仕事」であったり「お金」であったりするかもしれません

でも自分で「抜きたい部分」が分っている人なら救いがあります
いつもイライラしているのに「どの部分か?」さえも分らない人もいます


明確に自分の「」を滅入らせている原因が分っている人なら
この年末に
スコ〜〜ン」とその部分を思いっきり叩いて飛ばして抜いてみませんか

抜いて新たな自分になって
来年を迎えると
とても「身軽」な来年を迎えることができると思います

思いあたる人は「抜いてみましょうよ


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



  
            明蘭