受け止める


                                  平成23年7月1日更新

 
 
 7月を向かえ
1年の半分が過ぎてしまいました
早かったと感じた方も
遅かったと思われる方もおられると思います

私は
気がついたら
もう7月という感覚です


暑い
暑いと言ってるうちに
今度は
寒い寒いという時期が
アッという間にくるのだと思います

季節が月日の早さを物語ります

過ぎた月を振り返るより
これからの月を
どのようなものにしたいかを想像するほうが楽しいものです

夏になったばかりなのに
早く
冬が来ればいいと思われてる方もおられるかもしれませんが
今に目を向けて生きていきたいです

いろいろな作用が
世の中に起きています
その作用に負けないようにしたいです

弱気になりますと
いろいろなものを呼び込みやすくなりますので
気を引き締めていきたいです

文明の器機と言われている携帯が
急に、それも
ほんとうに急に
何も
触ってもいないのに
急に
壊れた夜・・・
あらまァ〜〜と
携帯のなさの不自由さに困ったもんだ・・・と思いましたが
緊急の用事が
なければ
次の日の朝に携帯やさんに行けばいいだけのことだと思えました

辛抱しても
数時間のことです

慌てても
仕方のないことは
受け止めるようにしています

昔は
携帯なんてなかったよなァと思いました

家族がひとりづつ携帯を持つなんて
考えもしなかったあの時代

何もかもが
便利な世の中になっています

それが
当たり前になっている時代に、ちょっと「あぐら」をかきすぎていたのかな


明日の朝
携帯やさんに行き
たくさんの機種の中から
どれを選ぶか?は店員さんのお任せしようと思います

プロの方の言うことを
素直に聞くのが
私の
てっとり早いやり方です

しィて言えば
お料理がキレイに映る画像の携帯がいいな♪

どんなことも
起きたアクシデントを冷静に受け止めていきたいと思えた
ひとコマでした



携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭