金粉の帽子


                                  平成23年8月1日更新
 
 8月になった朝に夢を見ました
私は
夢は余り見ないので
余りに鮮明で色がカラーの夢に
目が覚めて起きてしばし・・・
夢なのか?
実現なのか?が分からない感じがした夢は久しぶりです

過去の見た少ない夢の中で記憶に残っているのは

小学生の頃に
地球とシーソーをして
シーソーの片方には地球でもう片方は私で
どうしても地球を持ち上げることが出来なかった夢です
シーソーを子供の頃は
「ギッタンバッコン」と言ってました
地球が持ち上がらず、夜中に「う〜んう〜ん」とうなり
お母ちゃんに起こされて目が覚めたのです

数年前に
その続編のような夢をみました
今度も地球とシーソーをしていて
今度はバランスよく
地球を持ち上げることができた夢です

あとは
水神様が
空で手を広げて水を降らしてくれて
その水をあびながら、とてもいい気持ちで
神様が「水言葉」という夢を見たくらいです

このくらいが鮮明に覚えている夢です
あと郷ひろみさんがやたら出てくるときもありました 笑
ファンでもないのですが

今朝8月1日の朝に見た夢は
お母ちゃんが先頭で次が私で
その後ろに
皆さまがおられ
お母ちゃんについて歩いている夢でした

何処へ行くのかは分かりませんが
なんだかとても楽しいのです

私は幾度も振り返り、皆さまの顔を見ますと
皆さまも
とても
嬉しそうなのです
まるで
遠足に行くみたいです

お母ちゃんも嬉しそうで、先頭を生前と同じように
シャキシャキと歩いていました

私が
お母ちゃんに「どこへ行くの」と言いますと

お母ちゃんは
満面の笑顔で
「みんな辛いことも乗り越えてきた修行が終わったあとにいく
ご褒美の楽しいとこや」

と言いました
その声は行列の最後の人まで聞こえていたようで
私も含めて
皆さんが「バンザ〜〜〜イ」と手を上げたのです

すると
お母ちゃんがその姿を見て
自分も「ばんざ〜い」とひょうきんに両手を上に高くあげて
手の平を頭の上で「ひらひら〜」と動かしたのです

すると
その手の平が蝶のようになり、金色の粉が飛びちりました

その粉が風に吹かれて
皆さまの頭に乗り
全員の頭は金粉の帽子をかぶっているようになりました
私の頭も金粉でした

私が皆さんに
「金粉(きんぷん)の帽子をかぶったところで
さァ歩きましょう」
と言ったところで目が覚めました

なんとも
楽しい夢でした
いい8月になりそうな気がしました

この夢の解説は今日のブログにて




携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭