そんなにたくさん


                                  平成23年9月1日更新
 
 さまざまな人を見てきて
その人の一生を見てきたり
自分も振り返り

そんなにたくさんのものは
手に入らないことが分かります

神様は
ひとりの人に「これだけだよ」

・・・と
ひと握りのその人に見合う「幸せ」
を産まれたときに与えてくださっています

神様の
こんもりとした両手に収まるくらいの
幸せを
その人の体に
入れてくださっています

それから
人は段々と大きくなり
いろいろな人をたくさん見ていくうちに
その
ひと握りのものでは
もの足らなく感じてしまうのです

あの人
この人を見てしまうからです

そして
自分はこれで十分だ!と思えることから
離れていってしまうのです
欲も出てしまうのです

優しい目をした
神様が
自分を作ってくださり

「これだけだよ」という
こんもりとした幸せを胸の中に
入れてくださったことなど
忘れてしまうのです

身の丈に合わない要望が
生まれてくるのです

そうしますと
人は
それに
苦しむことになるのです

自分を見失いそうになることって
生きてるうちに
幾度もあると思いますが

それでも

幾度も
軌道修正して
「そんなにたくさんのものは持てない」

と思いながら
生きていくことで
素直になれて幸せを感じていけると思います

自分の体に入れてくださった
こんもり〜とした幸せ部分を大切に思い

あれも
これもと願うのはやめて
自分の幸せは
もしかして
今のことときなのかもしれない♪と気づき
ありがたいと思える人になれたらいいです

それを願っています

そんな人になれるよう祈っています


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp




  
            明蘭