自分を上げる

この私だって
テンションが下がることもあります

些細なことで下がることがあるんです

そんな時どうしてるか?って?

私の中では
絶対「2時間以上」はテンションを下げないと決めている
そして
2時間でテンションを戻すようにしている

訓練してきた!と言ってもいいだろう
サイボーグのような自分に仕立て上げてきた

そうしないといけない仕事をしている

人のご相談に応じてる仕事をしているのに
その自分が
テンションが下がっているようでは話にならない!と思っている
だから心の訓練をしてきた!
絶えずしてきた!

ありがたい♪ことに
その、たま〜にやってくるテンションが下がる日は
私のお休みの日と決まっている

だから凄くありがたい

しかし。。。。この間は
この私でさえも
1日テンションが上がらない日があった
お休みの日だったので
それに、思いっきり向きあった

こんなことは私にしては珍しい☆

何故?2時間でテンションを上げれなかったかと言うと
1時間50分でテンションが戻ろうとしてるあたりに
もうひとつ
テンションが下がるような話題が自分の中に入ってきてしまったのです

その「だぶってる」10分の隙間が駄目なんです

ひとつを体の中から全部出し切らないうちに
次が入るのが、駄目だったんです

何年ヵぶりに・・・だぶってしまったんですゎ

自分の中で「アチャ〜〜・・・・」と思った
「やられたァ〜〜」と思った
そして「仕方ないなァ〜」と思った

そしてすぐ居直って立ち向かうことにした
車に乗りまくる用事のある休日だったので助かった

車の中でテンションを上げまくった

上げまくろうとしても
なかなか
二つ目の課題の分のテンションがあがらない・・・・・

う〜〜ん・・・・
どうしたものか?と思いながら
ソフトクリームをインターチェンジで食べた

その間だけは幸せな気分になれた
でもソフトクリームを食べ終わるとテンションは戻ってしまった

朝の10時に
テンションが下がってから
次の日の夜の10時半に全部、吐き出せた

よっし!完璧だ!頑張った自分がある

いつも2時間で、体から吐き出す私にしては

きつい〜長い〜時間だった

出し切った後の自分は
なんとも
すがすがしくて 素晴らしくいい感じになる

この爽快さ☆があってこそ
悩みのタイムも自分には必要なことだと思ったりする

吹っ切れた自分が好きだ




  
            明蘭