自分の生きる道


なんだか
最近やけに「自分の生きる道」みたいなことを考えたりします
自分のことは分からない・・・と人はよく言うけれど
ほんとは自分のことは、自分が一番よく知っていてるのではないかな?と思い
ます

だけど
そこから逃げてる自分がいたり
未来が見えてる自分から逃避してみたかったりしてる場合があるんだと思いま


生きる道を選択できる人は幸せです☆
選択しようにも。。。選択できない人も居ます

自分の道が決まっているのに。。。その道が嫌だったりすると
そこを避けて通りたい自分が居るのです

「あなたの道はここよ!」と決まっているのに
それを避けたいが為に、わざと遠回りをして随分と月日が流れてしまう場合も
あります

でも。。。。それを「遠回り」だと思わず
遠回りをしたからこそ諦めがついて。。。その道に行く決心!ができたのだと
考えましょう

人は
あちらの道も・・・こちらの道も歩いてみたいのです
あちらの水も・・・こちらの水も飲んでみたいものです

あちらの水を飲んだからこそ
こちらの水の美味しさを感じることができるのだと思います

男女間でも
お互いに相手のことが、とても好きなのに・・・上手く噛み合わない場合もありま


どうしてだろう・・・?と思うと
言葉が余計だったり・・・言葉が足らなかったり・・・我を張ってみたりしてるので


相手のこと、をこれだけ・・・・思ってるのに・・・
反対のことを言ってみたりして・・・・そして相手を怒らせてみたりするのです

行き着くところが決まってる!ほんとのカップルは
それだけのことでは微動だにしないけれど。。。

そうでないカップルは些細なことで「別れ」がきたりします

お互いに「意地」を張るのは辞めておきましょう
「意地」が、あとでとんでもないことになったりします

意地を張ったばっかりに大切な人を失うケースも多々あります

あとで、「あの時。。。。ああ言えば良かった。。。」と
数ヶ月・・・数年後に思わないように自分の心に素直になりましょう
後悔を、ず〜〜と引きずって生きていくのは辞めましょう

でも、喧嘩したカップルに「素直になりなさい!」と言っても
とても難しいことのようで、余計に素直さ・・・から遠ざかり「距離」ができ始めた
りするんです

その距離が、ひと晩・・・寝るたびに距離があき・・・・
ふた晩・・・寝たら、さらに距離が開いてしまいます

そうして
その距離をお互いに、もう。。。埋めることが出来なくなるのです
戻しにくくなったりします。そして取り返しのつかないことになるのです

女の心理と
男の心理の違い!を、まざまざと思い知ることがあります

女には男の心理が分かりにくく・・・・
男は
もっと女の心理から遠ざかった考え方をします

携帯電話を充電するように
1日が終わるあたりに、男は女の充電器から「女心」を充電し
女は「男心」を充電しあって寝るのです

毎晩そうするとお互いの気持ちが分かりあえて喧嘩することもなくなるかもしれ
ないですよね

しかし。。。喧嘩することは、悪いことではないと思います
喧嘩して・・・喧嘩して
最後にはお互いを知ることが出来たなら
それは2人にとって
なくてはならない喧嘩☆だと思います
愛が深まる喧嘩だと思います

その喧嘩なくして今の2人は、ないのかもしれません

喧嘩するほど仲がいい!と昔の人は言いますが
喧嘩してもどちらかが、「口火」を切って相手と向きあって喋らなければ
2人の愛はそこで終わり☆になったりします

愛を失いたくないカップルは、たくさん相手とお話しをしてください
そして、トコトン話し、理解しあい「2人がひとつ」になって
「自分の生きる道」を歩んで欲しいと思います



携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



  
            明蘭