愛の形

さまざまな「愛」の形があって
さまざまなカップルが鑑定に来られます

私の鑑定を受けたことのある方は
もう慣れていらっしゃいますでしょうが
明蘭さんは、機関銃のようによく喋ります 笑

鑑定の合間に話しが脱線することもよくあり
「人の恋愛の例」なんかの話が飛び出たりすることも「しばしば」です

自分達だけの恋愛は
自分達の中では「当たり前」であったり
「慣れて」しまってたりします

話しの途中で
「この話しは、このカップルさんに必要だな〜」みたいな直感がした時は、
しばしば他のカップルの恋愛の例題なんかをする時がよくあります

だてに
よそさんの恋愛話をしてるのではなく
その人に「必要」だと思う時だけにしているつもりです。。。

人の恋愛話しを聞いてみたりすると・・・
自分達の恋愛の参考になる場合も多いものです

そんな話しから
「当たり前」だったと思っていた、自分達の恋愛が
ちょっと。。。違う目線で見えたり
凄く「努力不足な2人」だったりすることが見えてきたりする場合もあります

そう思えたなら,、その人の為になってる♪と思います

「愛の形」が、必ずしも○(マル)である訳ではありません

祝福されない「愛」もあり
隠さないといけないような「愛」もあります

しかし、それらの「愛」の全てに
拒否反応を示したような目で見るのは間違っていると思います

その人にとって
その「愛」は人生を生きていくうえに、絶対必要な「愛」なのだと思います

人の愛の形を非難してた人が・・・・
その人と同じ愛の形をとることになることも、しばしばあります

その時に初めて・・・その人の胸の痛みが分かるのです・・・・

愛する人に、出会うのがちょっと・・・遅かったりすると
その愛は
口に出せない愛になってしまう場合もありますが
口に出して堂々と言うだけが「愛」ではなく
口に出せない愛も
2人の気持ちが「しっかり」と決まっていれば
それでいいんです

[忍ぶ愛」もあれば・・・「耐える愛」もあり

それらは
おおっぴらな愛よりも
遥かに次元を超えて
2人の結びつきが濃い場合もあります

まずは「自分のことを好き」であり
そんな自分を、相手に好きになってもらうことが大事です☆

自分のことを好きでない人が
相手に好きになってもらうなんてことは駄目ですね

愛し・・・愛されるカップルになってほしいです

そんなカップルさんがいらしてくれました♪

今、上映中の映画の「未来予想図」の「アイシテルのサイン」が素敵でした♪と
言い合い見つめ合う二人は素敵でした
心から応援したくなります

愛に負けずに
勝ち進んでいって欲しいと心から願いました






  
            明蘭