人の心って

                    
  
 人の心って
中身を見ることができないので

相手の気持ちが・・・分からない時ってあるでしょ

相手が何をしたいのか?何を望んでいるのか?
私のこと嫌いになったのか?私のこと「好き」なのか?

分からないので・・・・
毎日・・・毎日・・・
相手の「心」を計りにかけて
悩んじゃう人がいます

「女」はある程度「勘」が鋭いので

「マイナスの勘」が当たってる場合も多くあります

でもね・・・そのマイナスの勘」だけを信じてしまうと
のちのち後悔することもありますよ

「マイナス」の勘を「プラス」にすることも
できると思ぅんですよ♪

毎日〜毎日〜朝から
マイナスの方向へ考えてしまうと
答えはマイナスの答えになり、あなたの行動も「自信」がなくなり
告白もできなくなり「自信のない女」になってしまいます

この間
48歳くらいの女性に
「先生。。。申し訳ないんですが・・・ひとつだけ聞いていいですか?」と
言われたことがあります

「どうぞ〜」と言うと
「私・・・・50歳になるのが、凄く嫌なんですけど
 先生見てたら楽しそうですけど
 50歳代って嫌じゃないんですか?」と聞かれました

私が
「私は今が一番楽しいよぉ〜 
 40歳代や30歳代に戻りたいと思ぅたことないよ♪」と言うと
彼女は
「なんだか〜それ聞いてホッとしましたァ」
と言って嬉しそうに帰っていかれました

人はそれぞれでして・・・・
40歳代になることや・・・50歳代になることを嫌がる人も多くいます
つまりは・・・齢をとるのが嫌なんですね

そりゃ〜若い☆に越したことはないけれど
それなりに頑張っていい人生を送り
今の状態がベストの状態だと思えたら
多分、今の年齢が一番好き☆と思えると思います

50歳になった自分を想像してみてください

どんな自分ですか?
今のあなたの年齢よりも
悪い状態の自分ですか?
素敵になってる自分ですか?

それを想像してみた時にマイナスに考える人なら
「齢をとってるんやから、今よりいい訳がないわ・・・」と考えるでしょうね

プラス思考に考える人なら
「若い頃、頑張ってきたから
 この年齢で、やっと安定を得られたんだから、これからが自分の人生〜♪」と
考えるでしょう

人の気持ち知りたい・・・と言う人の多くは
案外、齢をとることを嫌がる人が多いです

人の気持ちは人の気持ちで
全てが分からないから「知らない幸せ感」を味わうこともできると思います

知らなくてもいいことなら
わざわざ知らなくていいと思いますし

どうしても知りたいことなら、ちゃんと向き合って聞けばいいんです

「結果を恐れる」と何も前に進めないし
幸せだと思える50歳代になれないと思うんですよね

私はちゃんと「しっかり」と「しわ」も増えてるけど今が幸せです♪

「動いたっきり老人」になって
最後の最後まで、鑑定しながら人生を「まっとう」したいと思ったりしているの

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

  
            明蘭