あけましておめでとうございます


                      平成20年1月1日更新
 いよいよ
平成20年になりましたね
皆様、昨年同様どうぞ宜しくお願い致します

去年、たくさんの方々との
出会いをさせていただき心から感謝しています

今年も
さらに新しい人の出会いが
たくさん増える予感がしますので気を引き締めて
ひとり・・・ひとりの方と
いっぱいお話しができたら嬉しいな♪と思っております

・・・と言うことで
今年の願いは
「人との出会いをいい形にする☆」とでもしておきましょうか

出会いは
星の数ほどあるけれど
その出会いが全部が全部「いい出会い」とは限りません

「悪い出会い」なんて
ほんとは「もともと」ないんだと思います

「悪い人」との「縁」も「ご縁」ですし

その人との出会いを
自分がどう変えていくか?が大事です

その努力もしないで
相手を「遠ざける」のは辞めにしましょう

まずは
ぶつかってみてから考えてみましょう

その人の持ってる
「いい部分」をあなたが「引き出してあげる」と言うのも
大事だと思います

引き出してあげてるうちに
自分も「引き出して貰ってる」のかもしれません

「愛」は
与えてばかり・・・・だとは思ってはいけません

自分が与えている時には
相手からも
なんらかしかの「愛」を頂いているのです

受けあっているのです

よく
女の子は
「私からの一方的な愛の押し付けみたいで
 相手に嫌われないかしら?」と言いますが

それは
自分の気持ちを正直に相手に伝えることが必要なのであって
押し付けと解釈してしまうと1歩も前に進んでいくことができません

また彼が
その愛が「重い」と受けとめるような男性ならば
ご縁がなかったものとして次へ進むのも大事です

ちょっとした
言葉の行き違いで人の心は「ずれたり」します

少しの「ずれ」なら早めに修正すれば戻ります

しかし
修正したところをまた壊してしまったら
もう修正は効きません

同じことを2度・・・3度・・・と繰り返すということは
自分を甘やかしてる証拠です
「エゴ」が出てるのかもしれません

素直な心で相手に接して
やるだけのことをやったら
心豊かな自分になり
この平成20年の「人との出会い」を
あなた自身が
絶対!良いものに変えていくのだ!!!と思いましょう

そう思うことで
絶対に「いい出会い」を引き寄せることができると思います

素敵な
1年になるように
自分の心をまずは「シャン」として挑みましょう

今年もそんなことのお手伝いが私に出来たら嬉しいと思っています


           明蘭













  
            明蘭