受験生へ
                      平成20年1月23日更新 


 受験の本番追い込みシーズンになってきました

受験生の皆さんは
ほんとに精神的葛藤に大変だと思います

こんな時期は
やたら・・・同級生が自分よりたくさん勉強してるように見えたりしますからね

でもね・・・皆、同じことを思ってるんですよ
自分だけじゃないと思って、焦らず頑張って欲しいです

あと3年も4年も頑張れ!と言っているのではなくて
あと何ヶ月・・・あと数週間・・・もしくは数日頑張れば終わるのですから

「終わりのない旅」はないんですよ♪

頑張った分だけ☆苦労した分だけ☆

絶対!何かを得ることができます

受験だけでなく

ちょっと前の・・・その時
今の・・・この時

苦しいなぁ〜
辛いなぁ〜って思ってる人もたくさんいると思います

でも必ず
「自分の終着駅」があるんです☆

一度で
手に入れられなかったものがあったとしても
手間がかかって手に入れたものがあったとしても

最後は「自分の終着駅」に納まるものです
そこがあなたの「安住の地」です

近道するか・・・遠回りするか

どちらかを自分が選んでいるのでなく

選ばれた道のほうが
あなたを選んで近づいてきてるのかもしれません

どちらにせよ
今の
この時を頑張らずして
いつ頑張るのか!と自分に言い聞かせて

寒い中
もうひと頑張りしましょうね

何故
受験は「冬」のこの一番寒い時にあるでしょうね
「風邪をひかない」という闘いも受験には欠かせない課題ですよね

体調が悪くて、頑張ってきた自分の力が半減しないように

自分の体調は自分で
しっかり☆管理するのも「お勉強」のひとつですよ☆

皆・・・それぞれに頑張る道は違うけれど

この時間はもう二度と来ない時間なのですから

さぁ〜
気を引き締めて「ひとふんばり」しましょう☆

合格・幸せ名刺と
噂がたってる私のこの名刺を貰いに来られる方もたくさんいらっしゃいますが

一枚・一枚に心をこめて
「気」を入れてありますので
あなたの財布やハートに入れておいて頑張ってください

お釈迦様にお供えした名刺を持ち
皆さんがこのお釈迦様の手の輪の中をくぐり
「合格・幸せ」を手に入れて欲しいと願っています

もうひとつお釈迦様が持ってる青い瓶は
私が「気」を入れて
その方をイメージして作ったアロマオイルに
さらにお釈迦様の「渇」を入れて頂いてる画像です

さぁ〜〜これで
怖いもんなし☆です♪頑張れ☆

       
 




  
            明蘭