いらぬ心配


 恋愛につきものなのは「いらぬ心配」です

「いらぬ心配」とはお互いの心を勝手に
自分の解釈で心配してしまうことです

女性のほうがそうだ!と思いきや
なんの〜なんの〜男性もそうだったりします
男女とも同じです

カップルとは言え24時間一緒に居れる訳ではありませんから
互いに違う職場で働いている彼女が・・・彼が・・・
他の人を好きにならないか???なんて凄く心配してしまったりします

恋愛は
「愛」だけでは成り立ちません

カップルになる時は、お互いに「好き♪」と確認が出来ると
もの凄く嬉しくて
その人のことが1日中頭がいっぱいになったりして
ふとした時間の合間・合間に
その人のことを考えてみたりする自分が居たりしますでしょ

それはそれでいいんですよ♪それが恋愛ですから

けどね
「それ」と「これ」は別なんですよ

「いらぬ心配」をしてる自分って・・・デートの時に
楽しそうにしてる振りをしていても
相手に気持ちが伝わってしまうんですよ

どこか・・・楽しくなかった・・・今日のデート・・・
こんな感じになりかねませんよ

待ちに待ったデートだったのに・・・
あれだけ楽しみにしていたのに・・・と落ち込んでしまう結果になってしまいかねませんよ

「愛」だけでは成り立たないのです

「信頼」が必要なんです

2人の「信頼関係」なんです

ここの地盤がしっかりと固まってさえ居れば
メールがしばらく・・・来なかろうが・・・電話がかかって来なかろうが・・・
不安に思うことはないんですよ

相手を信用していくことって・・・口で言えば簡単なように思えますが

なかなか〜難しいものです

でもね
相手が信用できない「恋愛」ってどうよ???って思いませんか?

「信用」できない相手と恋愛して、もしくは「結婚」を考えているんですよ

「信用できない相手と結婚するの?」それってどうよ?

だから
あなたが今!することは「相手を信じて愛すること」じゃないですか

信用できない相手なら、その人との「未来」は考えないことです

「信用」は恋愛しているカップルだけに言えることではありません

友達関係でもそうですし、師弟関係でもそうですし、家庭教師と生徒の間でもそうです

相手を信用しないと自分も高まることができません

「不安」という悪魔は誰の心の中にも潜んでいます
「いつ出てやろうか!」と出番を待っています

その「出番」を待ってる悪魔の出番がないようにするのは
あなた次第です☆
悪魔に
『そうは簡単に出させやしないぞ!』という気持ちを持ちましょう!

そうしていくうちに
段々と自分の気持ちが「丈夫」になり相手を信用できるようになり
その時に・・・ふと鏡を見たりすると
「自信に満ちた自分の顔」に変わってたりするんですよ☆

「いらぬ心配」をし過ぎないことです☆☆☆ 
「いらぬ心配」をし過ぎると鏡を見るのが怖くなりますよ




  
            明蘭