疲れ

 「疲れ」にはいろんな疲れ方があります

仕事による疲労からの疲れや
対人からからくる疲れや
お金の工面からくる精神的疲れだったり

それぞれ
「違う疲れ」があります

「疲れたァ〜疲れたァ〜」と言う言葉を
頻繁に聞く時代になりました

「昨日、久しぶりに運動して筋肉痛でさァ〜」という疲れなら
日にちがたてば回復します

でも
心の疲れは、なかなか回復しません

どうして私は疲れているのか?と
原因を確かめてみましょう

それが、もし

あなたがしてる仕事の内容による疲れなら
あなたの適職ではないかもしれません

仕事の内容に問題がなく
一緒に仕事をしている「人」による疲れなら
「対人関係」に問題があるのでしょう

どれも
心当たりがないのに
酷く疲れているのなら
別に問題があるはずですから
それを
追求してみましょう

仕事以外のアフターでの
彼や彼女との「おつきあい」に疲れているのなら
あなたの生涯のパートナーになる人ではないかもしれません

心の疲れをため過ぎると
あとで「ド〜〜ン」ときたりします

「ド〜〜ン」と来る前に改善したいものです

あなたに合わない仕事なら
変えてみる方向で考えてみるのもいいでしょう

あなたと合わない人なら
無理に
「うまくやっていこう!」と思わないでいいのではないですか?

「私は私!あの人はあの人!」と割り切り
仕事だけを完璧にこなして帰り
人に目を向けるのをやめて、そのエネルギーを仕事に向けましょう

人に目を向け過ぎると
人の「あら」ばかりが目につき・・・イライラしてストレスになる場合が多いのです

「人による疲れ」は根深いものがあります

その人の顔を見ただけで
朝からテンションが下がる人もいます↓

しかし
人は生活をして行かなければいけませんので
簡単に仕事を辞めるわけにはいきません

それなら
自分の気持ちからくる疲れを改善しましょう

『「私は
 私が一番好き☆
 私は
 私が好きだから
 自分を可愛がりたい☆

 自分を可愛がるには、私は毎日機嫌よろしく生きたい

 それなら 自分を中心に考えよう
 自分を大事に考えよう
 人に目を向けるのは辞めることにしよう!!!』

そんなことを毎日、頭で数回思うだけで
心が「ふっ」と楽になっている自分が居るかもしれません
そこから意味もなく「疲れてた自分」が吹っ飛んでしまうこともあるんですよ

さァ〜やってみてください♪試してみてください♪
今日から自分を可愛がってみてください♪

携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp



  
            明蘭