マイナス思考


野崎での「明蘭の泉」で鑑定し始めて10日以上が過ぎました

不思議なもので
もう何年前からここで鑑定しているような気持ちになり
お客様も
前からここで鑑定してもらってるような気持ちです
と仰り、不思議なルームです

水の音が聞こえるので
それを聞くと癒されると仰っていただけ「泉」で心を
洗って帰っていただけたらいいな♪と思っています

さて今日は
マイナス思考のお話しです
ご自分のことを「マイナス思考ですから・・・」とハッキリ仰る方が多いです

でも
マイナス思考だとハッキリ言える方はとても「素直」だと思います

マイナスな自分をちゃんと受け入れているからです

マイナス思考なのに
「私はプラス思考です☆」と言わざる得ないような生き方をしないと
いけない人もいます
見栄を張って生きていかないといけない人も居ます

それは
自分の立場が
確率してしまっていて「マイナスを吐けない」ような状態にまで
なってきてるからです

堂々とマイナス思考だと言える人は幸せかもしれません

「マイナス思考の私を治してプラス思考にしたいのですけど・・・」とよくご相談されますが

全部が全部
プラス思考にものごとを無理やりに変えていってしまおうとするほうが
その方にとっては「マイナス思考」になりやすいです

無理が生じてくるからです

まずは
マイナス思考な自分を受け止めてから
そこから
ひとつ・・・ひとつ・・・・プラスに考えられるような題材があれば
変えていったらいいと思います

変えることの部分だけを変える!
変えられないとこは ほおっておく!

自分の体の中の血液を全部変えたところで
自分の性格は自分のものです

まずは
自分を好きになってください♪
その中で
嫌やなァ〜〜と思う部分があったら
そこだけに焦点を絞って治せばいいのです

たくさんを治す必要はありません
また、たくさんを治すことはできません

マイナス思考だと言えた あなたは 「素直」な人です

素直な人は心地いい人です
素直な心で鑑定を聞きに来られる方と
自分の意見をそのまま持ってこられるとは違いがあります

後での結果に違いが出てきます

私も日々
素直を目指しています
小学校のときの通信簿の性格の欄にいつも「素直」と書かれていたのを
思い出して
素直な50歳代を突き進んでいきたいと思っています

皆さんも
マイナスになりそうになったらときは
ちょいと遊びに来てください

落ち込んでしまって這い上がれない心境になったとき・・・
自分が嫌いになったとき・・・
自分に自信がなくなったとき・・・

皆それぞれに
持ってる感情です

それと格闘するのではなく
それと向き合い
受け止めてから心を軽くしていく方法を私と共にお話ししましょう
携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭