プラス思考


 この間は
「マイナス思考」のお話しをしましたが
今回は「プラス思考」のお話しをしたいと思います

私が今回、独立するときにあたり
ふたつの道をシュミレーションしました

右の道!左の道!
どちらの道に行けばいいのか?・・・と一瞬考えたときに

どちらの道を選んだとしても絶対上手くいく☆とすぐさま思いました
いつもそんな風に前向きにものごとを考えて生きてきました

そんなお話しをしたら
ある方はこういう考え方の人でした

右の道を選んでも・・・・
左の道を選んでも・・・・
どちらを選んでも私は不幸になるに決まっている・・・といつも思うと言われました

彼はマイナス思考タイプです
外見は明るいお顔です

自分自身をプラス思考にするには
自分を「すこやかに育てて自信を持つ考え方」をすることだけです

自信とは自信過剰ではなく
上手くいくんだ☆
私なら絶対上手く行く道を選べるんだ☆と思うことです

私だって
いつだってプラス思考ではなかったんですよ
しぃて言えば

子供の頃の
算数の授業の前あたりはマイナス思考でした

「今日の宿題・・・
 先生に当てられて黒板の前でやらされたらどうしよう・・・」なんて
みみっちい〜せこい〜悩みを持っていたものです
そういう考え方をすると
絶対「当てられる」のです
それは
私が「当てられたどうしよう〜」と思うから
その思いが「引き寄せ」てしまうからです

黒板の前で「チンプンカンプン」の私は「へへへ」と笑うと
先生は「笑ってごまかしてもアカン」と先生も苦笑いをしていました

しかし
国語が大好きな私は
水を得た魚のようにイキイキとした私になるのです

算数がマイナス思考の私だとしたら
国語はプラス思考の私です

誰しも
両面持っているのです
その分量を少しづつ
プラスにものごとを考える力のほうを増やしていくよう努力したらいいのです

人生
そう長くはないのですから
どうせ生きるなら
心おだやかに生きたい!
それが今の世の中に一番必要なことだと思います
そうすると「お金」は勝手に後ろからついてきます

心穏やかに生きるには
プラス思考でなければ穏やかには生きれません

無理やり
プラス思考に生き過ぎようとすると無理が生じます

少しづつでも
いいようにものごとを考えてみることから初めてみてください

そのときに念じることは
「自分は絶対イケテル☆」と思うことです
イケテル人の傍に誰でも居たいものです

そこから始める第一歩というものは
案外「イケテル」んです☆ほんとに♪


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭