お盆前
  
                            平成20年8月7日更新
 
 お盆前になると私は忙しいです

仕事や日常生活に忙しいのは
いつものことですが

それ以外のことで忙しいです

お盆前なると
天から
里帰りして来られる方の対応に忙しいと言えば良いでしょうか?

亡き母との交信は毎日のことですが

それ以外の方が
出てこられることが多く
毎年8月の声を聞いたあたりから始まります

あの世に行ってらっしゃる方の思いもさまざまのようです

未練を残して成仏してない方もたくさん居られ

お金に未練を残した人は
「お金をください」と言って来られる方もいます

子供の未練を残した方は
「子供は元気ですか?」とかお尋ねになることもあります

愛に心残りをして逝かれた方は
「あの人はまだ私を愛していますか?」とお尋ねになります

どの方も私の知らない「霊」さん達です

私の前に出てきたら
どうにかしてくれるのでは・・・という相手の思いが伝わります

その「霊」さん達に
してあげることはいつも「ひとつ」です

成仏してもらうことだけです

それを亡き母から教わっていましたので、そのとおりにしてあげます

そうすると
笑顔で「ス〜〜〜」とあがっていかれます
その光景を見るたびに
「またひとり・・・・・あの世で楽しく未練なく暮らせるんだなァ〜」と思い
空を見上げてしまいます


私達は「この世」で生きていますよね

「この世」で何気なく生きてるようですが
「今」の「この世」の生き方が、あの世に反映するのです

「未練」を残さずに生きていくということは難しいかもしれませんが

できないことではないと思います

些細なことでも出来るのです
「自分の道を明確に決める」ことも必須です
「明確」にその道を決めたら、まず「ぶれないこと」です!!!

相手との思いを
「キッチリ」断ち切ることもそのひとつです

「金がらみ」のことや「欲がらみ」のことや「愛がらみ」のことも全て含めて
断ち切った生き方をしていくことが必要です
ダラダラと縁を結びながら生きていくのは良くありません

変な「情」が相手をも苦しめることにもなります
「スッキリ」として身軽になる自分に向かってください

今日が楽しかったことも
案外、自分の「ごまかし」の上に成り立ってやしないか?振り返ってみてください

そうしないと
体は楽しい苦しみのない「あの世」に行っているのに心を「この世」に半分残してしまうのです

「あの世」は楽しいところです
「しがらみ」もなければお金にとらわれることも要りません

しかし
「今のこの世」をどう生きて全うするかによって
「あの世」と「この世」の境目の橋が
綺麗〜に「虹」のようにかけられるかが課題になってきます

今、あなたが執着していること
それは、あなたがこの世に未練を残そうとしていることかもしれません

それを綺麗にさらえて生きましょう〜

未練を残さない生き方をするにはどんなことにも「決着」をつけることも必要です

そこを怖がって生きていくと、お盆前になると「ス〜〜」と
私に会いに来ることになるかもしれません

しっかりと「この世」を後悔にないように生きてください
それが私も含めての皆さんの「夏休みの宿題」かもしれません


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭