いろいろな星
                             平成20年10月25日更新
  

 
 日々鑑定させて頂いている中で
人は「いろいろな星」があるから楽しいと思います

反対に
「いろいろな星」があるから
苦しむのだと思います

私が言う「星」と言うのは星座のことではなく
生まれの中に「さまざまな星」を持っているということです

その中のひとつに
「焼きもちやきの星☆」と言うのがあります

その中にも
さらに
「ストレートな焼きもち焼き」な星と
「ねっそり〜とした焼きもち焼き」の星とに分かれます

どちらがいい!とは言えませんが
どちらが良くない!とも言えませんね

ただ
どちらにせよ

「自分自身はシンドイ・・・」と言うのは確実です

相手の気にしなくていいような些細なことでも
気になってしまう・・・・

相手の行動が気になってしまう・・・
相手に依存してしまう・・・・
これらの全てを抱えてるわけですから
自分自身のコントロールに、我を失いかける人もいらっしゃいます

それだけ
「焼きもち」と言う心は
自分の心を乱し・・・

自分を見失うことになるような感情のひとつです

その感情を抑えきれない星をお持ちの方は
たくさんいらっしゃいます

でもそれは
自分で自分を苦しめることになりますので
どうしても
超えないといけない「壁」のひとつだと思います

相手の為にではなく
自分自身の為に超えないといけない「壁」のひとつです

じゃ
どうするか?と言いますと

意識を彼や彼女ばかりに持っていかないことが一番ですが
それを「焼きもちやき」の星の方には
「正しい理論」にしか聞こえなくて、通用しないです

自分でも「分っているけど辞めれない・・・」ひとつなのですから
難しい課題に聞こえるでしょう

じゃ
どうするか?と言えば
「生きがいを他に見つける」しかないかもしれません

相手の上に
生きがいを見つけるのではなく
自分の中に
生きがいを見つけて生きることが
一番の方法だと

日々鑑定してて思いますが
さて
これも・・・その星をお持ちの方には
難しい課題のひとつもあるようです

今日は、その星をお持ちの方とたくさん鑑定した中で

長期戦でその人と
共に、その課題と戦っていってあげようか・・・と思ったりする日でした
嫉妬に苦しむ姿は
一番自分が嫌になり・・・・自分がみじめになる姿かもしれません

それを、変えていくのは「あなた自身」で、私はあくまでも「あと押し」をする人です

でも苦しみから解放されるように今日の方には「念」を入れておきました♪
少しでも楽になればいいなァ〜と思いながら入れました
携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp






  
            明蘭