元気同好会

                     平成21年2月19日更新


 とかく「元気の少ない」世の中になってきたように感じます

元気とは何か?と考えたときに
自分の胸のあたりが苦しくないのが「元気かな〜」と感じたりします

あなたの周りに
「元気をくれる人」「元気を貰いたい人」が見当たりますか?

一日中
家に居ると気分が滅入りやすい人や
反対に
外に出ると気が滅入る人など
さまざまだと思います

どちらにせよ
気分が落ちたときに、いつも
誰かに電話できる人が見当たりますか?

仕事を持ってる人には
なかなか電話できにくいものです

夜ならば・・・とかけようと思っても
「疲れているのでは・・・」と気使いをしてしまいがちになり
結局は
自分ひとりで、悶々と考えてしまいがちになる人が多いようです

人は
人に気を使い過ぎる傾向があります

でも
反対に気配りができなさ過ぎても問題があります

自分なりのリストを出してみましょう
朝なら
あの人に電話しやすい♪
昼ならば
あの子が電話に出やすい♪
夜ならば
あの方♪
・・・などなど
そういう対象になる方が自分の周りに見当たりますか?

女性が一番
気が滅入るときの解消法として「誰かと喋る!」と言うのが一番だそうです

そんなとき
見あたしても誰も居ない方は
多分
自分中心の
ものの考え方をしてきている人が多いかもしれません

相手が
自分に合わせてくれるものだと思う考え方や行動を続けてきた方は
ふと・・・・・見渡したときに傍に誰も居ないことがよくあります

自分が
「元気同好会」というものを作ったと過程したときに
あなたは、幾人の人が頭に浮びますか?

元気同好会は
元気な人ばかりが対象ではありません

元気がない人も多いに結構なんです

元気同好会に入り
元気をあげたり貰ったりする人を頭に思い浮かべたらいいだけなんです

ほんとうに集まるのではなく
あなたの頭の中のイメージの同好会なんです

数人の方が頭に浮んだ方は
自分の頭の中だけの「元気同好会」を作り、その中でその方に話しかけてみてください

そんな1人遊びをしているだけで
「自分には仲間がいるんだ!」と思え寂しくないかもしれませんよ

いつもいつも会って話すだけが、お友達ではないかもしれません

ふと・・・・元気がなくなったときに
「あの人も頑張っているんだろうなァ〜」とか
「あの人の顔を思い浮かべたら元気が出るゎ」とか
思える人を
幾人か頭に浮かべて
あなたの中での「元気同好会」を作ってみてください☆

その中に
私も加えて頂ければ嬉しいかなァ〜♪笑


携帯予約アドレス   hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp





  
            明蘭